高橋一生のドラマ【カルテット】動画 3話の見逃し配信はコチラ

ドラマ カルテット

1月31日(火)、PM10時よりTBSで放送されている『カルテット』第3話の放送がありましたが、先週に引き続き、カルテットのメンバーがそれぞれ何か秘密を抱えていたり、2話では恋に悩みがあったりするメンバーもいて、今週も早く観たかったと感じていた人も多かったと思います。個人的には高橋一生さんの動きに大注目しています。

ドラマ『カルテット』第3話のあらすじと感想、見逃し配信動画を見る方法を紹介します。

動画を見る公式な方法


見逃し動画は放送後に動画配信サービス"U-NEXT"で見ることができます。

U-NEXTは登録から31日間は無料なのでその間料金は一切かかりません♪

⇒ 今すぐ動画を見たい方はコチラから


【カルテット】第3話 あらすじ




今回の3話は病院で入院している男性が音信不通になっている娘に会いたいと願っている場面から番組がスタートします。

入院している男性の娘は実はカルテットメンバーの1人、すずめちゃんなのでした。

すずめは昔、超能力少女としてテレビに出演して話題となりましたが週刊誌に暴露されて父親は逮捕されて、すずめも嘘つきだと言われた過去があることが分かるのです。

別荘で過ごしているすずめは、雪が降っているので洗濯物を取り込んで欲しいと司に手紙で頼まれます。

有朱は別荘に来て、すずめにどうして彼氏作らないんですか?と聞き、告白が苦手というすずめに、大人は誘惑するものと言って誘惑方法を伝授するのです。


カルテットのメンバーは演奏場に向かおうとしますが見知らぬ男性が声を掛けてきて、あなたのお父さんがもうすぐ亡くなりますと伝えますが、本気にしないすずめに、少年が親子でしょ?と言いますが、すずめはおじぎをして立ち去ります。

司は餅つき大会に参加してきたら?と、すずめに言いますが司にどうするのか聞くと、家族のお祝い事に参加したいので家に帰ると言い、司はすずめに家族の事を聞きますが、岡山できびだんご作ってますと答えるのでした。

すずめは以前教えてもらったように司を誘惑しようとしますが結局何もせずに謝るのでした。

諭高は有朱に迫ろうとしますが実家で妹の勉強を教えて欲しいと言い出し、妹はお姉ちゃんに関わると大変になった過去を話すのでした。


真紀は在宅の仕事を始めます。

すずめは真紀に気付かれないように真紀の夫の母親から頼まれている録音レコーダーを部屋に隠していますが真紀と生活を共にし、だんだん罪悪感が生れてきたようでこれ以上スパイをする事を断ろうとしますが、皆にすずめの経歴を話しましょうか?と脅されてしまうのです。

カルテットのメンバーは演奏場のライブレストラン、ノクターンの経営者に何かあってからじゃ困るからという理由で皆さんの中で犯罪者はいる?と聞かれるのでした。

真紀はすずめの父親が入院していて危篤状態であることを知り、病院へ1人で向かい一旦は意識が戻りましたが、その直後亡くなってしまうのです。

以前すずめに父親の事を知らせた少年が、真紀に子供時代のすずめの動画や昔のつばめの事を書かれた内容でネットに出ているものを見せたのです。

真紀はすずめに電話をしますが繋がらず病院を後にしようとした所、すずめが病院の前まで来ていたことに気付き、すずめを追いかけるのです。


真紀とすずめは食事に行きますが、父親が亡くなった直後だというのに、かつ丼下さいと言うすずめでしたが、真紀さんが病院にいるとは思わなかったと話し、真紀は父親の事を話そうとすると、すずめは内容をはぐらかしながらも父親の事を話し始めるのでした。

ドラマの終盤が近付くと、すずめは何かを吹っ切るかのように演奏を始めます。

諭高をいつも追いかけてくる人物から連絡が入り、諭高は危ない状況に置かれているようなのです。

【カルテット】第3話 感想


3話はすずめちゃんがメインのお話でしたが、恋愛関係にも少しずつ変化が出てきそうな予感がしますね。

司はすずめが諭高のことを好きだと思っていたようですが、ようやく自分のことが気になっていると、すずめの気持ちに気付いてあげることができたようなので、女性の気持ちに疎い感じのする司だけに、それだけでも進歩だなぁと感じました。

すずめの過去が明らかになっていくシーンでは、父親は一体どんな人物だったんだろう?と思わざるを得ないような感覚になりましたが、すずめを呼びに来た少年は、おじさんが亡くなった時に涙を流していたので、すずめにとっては酷い父親でも晩年はそれなりに良い年の取り方をされたのかしら?と想像しながら観ていました。

すずめは一見独特な性格の持ち主のように見えますが、ある意味一番分かりやすい性格で本当は傷つきやすい正直な女性という印象を持ちますが、真紀に父親のことを話している途中に「母が・・・」と言って話を途中で止めた部分が気になりますね。

今後その部分も明らかとなっていくのでしょうか?


真紀がすずめに言い聞かせるように話していた、別荘でのカルテットのメンバーとの共同生活で同じシャンプーを使って、お皿やコップを使って家族じゃないけど居場所があると伝えたシーンでは、思わずホロッと涙が出そうになりました。

真紀は真面目なのにミステリアスな雰囲気がありますが、すずめが父親のことに触れられたくなくても話し始めた内容を聞き、最初に病院へ行こうと言っていたのに、病院へ行かずに帰ろうと話をしていたのを見て、観察力がある人物だなぁと思います。

諭高のパンツの話題は今回も出てきましたね。女たらしなイメージが定着しつつある諭高ですが、毎回なぜか追いかけられている姿を見て借金の取り立てかな?と思っていたのですが番組のラストで写真を見せられ、僕もうこの人に愛情ないし知ったこっちゃないからと言っていたので、女性関係のだらしなさが原因で追われていたのかな?今後どうなっちゃうの?と心配になりますね。


真紀の旦那さんの母親、巻鏡子は侮れない人物でしたね。初回放送ですずめにお金を掴ませて依頼したところまでは面白さがありましたが、すずめに経歴をバラす勢いで脅迫していたシーンには、ちょっとそれはいただけないでしょ・・・と思いはしましたが、鏡子の息子は失踪していますし、なりふり構わず捜索に必死なんだろうなと感じました。

来週2月7日(火)、4話の「カルテット」の放送も益々目が離せなくなりそうで楽しみです。

『カルテット』関連記事



第1話
第2話
第3話
第4話
第5話
第6話
第7話
第8話
第9話
第10話 最終回

【カルテット】あらすじ・キャスト・主題歌について

『カルテット』の動画を見る方法


『カルテット』の動画は放送終了後に動画配信サービス”U-NEXT”で配信されています。

動画の視聴にはポイントが必要ですが、登録時に無料で付与されるポイントを使うことですぐに見ることができます♪
最新国内ドラマを見るなら動画配信サービス「U-NEXT」がオススメです。

スマホ・タブレット・PCでいつでも動画を見ることができるので、テレビの放送時間に合わせて慌てて家に帰る必要もありません♪


【U-NEXT 人気ドラマタイトル】


  • 君の名は
  • 愛してたって、秘密はある。
  • 僕たちがやりました
  • ハロー張りネズミ
  • 過保護のカホコ
  • 黒革の手帖
  • 脳にスマホが埋められた
  • ごめん、愛してる
  • あいの結婚相談所
  • カンナさーん!
などなど、最新のドラマを多く扱っているのがU-NEXTの特徴です。


今ならU-NEXT登録から31日間は無料です。

他にも映画、ドラマ、アニメ等、日本最大級の12万本もの作品が配信されているので私は毎日動画を見て楽しんでます♪

⇒ 31日間無料で動画を見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です