高橋一生【カルテット】動画 4話の見逃し配信

ドラマ カルテット

2月7日(火)、PM10時にTBSよりカルテット4話が放送されました。今週もやっと始まると楽しみにされていた方も多いと思います。今後の展開もとても気になるところですね。

高橋一生さん出演【カルテット】第4話のあらすじと感想、見逃し配信動画を視聴する方法を紹介しています。

動画を見る公式な方法


見逃し動画は放送後に動画配信サービス"U-NEXT"で見ることができます。

U-NEXTは登録から31日間は無料なのでその間料金は一切かかりません♪

⇒ 今すぐ動画を見たい方はコチラから


【カルテット】第4話 2月7日




第4話 あらすじ


すずめは、始め諭高のことが好きだと言っていたはずなのに司とキスをしたことでメンバーの恋愛状況も少しずつ進んでいく様子です。

別荘に住むカルテットのメンバーの間では、ゴミ捨てを誰がするのか?という問題が発生して、司は明日こそゴミを出して下さいと険しい口調で話しますが、カルテットのメンバーには通じておらず、司はゴミ出しをしないのであればゴミと一緒に生活して下さいとゴミを部屋に持ってくるのです。

そこでピンポーンと鳴り、諭高をいつも追いかけてくる半田は1枚の写真を見せてこの女はどこにいる?と聞きますが、諭高は知らない答えると半田はゴミを捨てといてやると言い、ゴミと一緒に諭高の大切なヴィオラを持ち逃げされてしまったのです。

すずめは、写真の女性は誰ですか?と問うと、知らないを決め込んでいた諭高は突拍子もないことを言い出したのです。

この写真は元妻で自分には家族もいて、離婚の原因は定職に付かなかったせいで毎日喧嘩して子供とは離れたくなかったが、離婚後に元妻はすぐに彼氏を作り、半田が諭高を追いかけてきていたのは元妻が原因だということをメンバーに話すのでした。

元妻の居所を本当は知っていて、そのことを伝えようと諭高はすずめを連れて行き、諭高は子供がリコーダーを練習する姿を見て近付き、分かる?と子供に聞くと嬉しそうにパパと言ったのです。

元妻の茶馬子は諭高が子供を抱きかかえている姿を見て、何してんねん?と追いかけようとすると目の前に半田達が現れますが、別荘に子供を連れ帰ったことを半田に聞いて茶馬子がやってきたのでした。

茶馬子は結婚生活を送っていた頃の不満をぶつけますが諭高は冷静で、茶馬子に子供の為に復縁をしようと言いますが、過去に絶対言ってはいけない一言があったと復縁はできない心中を伝えたのです。

半田はヴィオラを返しに来ましたが、諭高がヴィオラを壊すように持ち上げ振り下ろそうとした時にあれだけきつい事を言っていた茶馬子は、あんたはそのままでいいと思うよと声を掛け、諭高は息子と一緒にカルテットのメンバーを前に演奏をして帰っていきます。

すずめがスーパーで買い物中に真紀の夫の母親鏡子が会いに来ましたが、真紀を信じていると伝えたのです。

真紀は自宅に司を招き入れますが、司は部屋に落ちていた靴下がそのままになっていることで捨てましょうか?と言いますが、それはゴミじゃないんでと言い、諭高は過去に入院していた隣で真紀の夫と知り合い、真紀の夫は妻に落とされて怪我をしたと諭高に話したことを、すずめに伝えるのです。

司は真紀に何から貴女を奪えばいいのですか?と聞いた時に玄関がガチャッと開いたのです。

第4話 感想


このカルテットというドラマ、とても見応えのある番組で大好きです。

まず1話ごとにメインとなる人物が変わっていくのにカルテットのメンバー全員が主役になれる設定も素晴らしいですね。

今回は諭高がメインでしたが、まさかまさかの展開で驚きました。

諭高に妻や子供がいた過去があったとは・・・とはいえ、諭高の細かい性格にあのハッキリした口調の元奥さん、かなりイメージが違いすぎて結婚生活がなかなかイメージできなかった点や、茶馬子さん登場の一発目の言葉で、おそらくあの奥さんになら尻に敷かれていたであろう生活を想像してみると面白かったです。

子供を守る為に半田に知らないと言い通してきた姿は、やはり父親という感じが滲み出ていて、今まではまさか諭高が一児の父親というイメージが全くなかっただけに復縁を試みる発言をするシーンでは、結局は実らなかったですが、茶馬子さんの言葉の中にも確かにうんうんと頷ける部分もあり、ヴィオラを壊そうとしていたのを止めに入った時に、元であったとしても愛情というか、人を思う気持ちには色々な形があるんだなと感じました。

すずめちゃんが、鏡子に真紀を信じているといった場面では前回鏡子に脅されていたこともあってよく言った!と思いましたが、番組が終盤になって諭高がすずめに真紀の夫を知っていると話し出したことや、真紀にお金を借りようと思ってと話し、真紀の夫が言った言葉を知ったすずめは複雑な気持ちになっただろうなぁと思います。

ドラマを観ているこちらも側も、え?じゃあ諭高がカルテットのメンバーと知り合ったのも偶然じゃなかったってことは、どうなってるの?と次に出てくる言葉が気になる展開に驚きました。

司はやっぱり真紀を長年好きだったことが毎回伝わってきて何だか切ないですが、ドラマが進むにつれてメンバーに鍛えられて?今回のゴミ出しの件にしても物事をハッキリ言うようになった気がします。

真紀が部屋の中にいつも脱ぎっぱなしになって置かれた靴下のことを、それはゴミじゃないんでと言った場面では、夫の存在を感じていたいのか?それとも真紀が何らかの事件に関わっていて、そのことを忘れないようにする為なのか?それとも他に何か意味があるのか?と視聴者のイメージを色々と想像させてくれるドラマだなぁと感じています。

2月14日(火)の「カルテット」5話の放送も楽しみです。

『カルテット』関連記事



第1話
第2話
第3話
第4話
第5話
第6話
第7話
第8話
第9話
第10話 最終回

【カルテット】あらすじ・キャスト・主題歌について

『カルテット』の動画を見る方法


『カルテット』の動画は放送終了後に動画配信サービス”U-NEXT”で配信されています。

動画の視聴にはポイントが必要ですが、登録時に無料で付与されるポイントを使うことですぐに見ることができます♪
最新国内ドラマを見るなら動画配信サービス「U-NEXT」がオススメです。

スマホ・タブレット・PCでいつでも動画を見ることができるので、テレビの放送時間に合わせて慌てて家に帰る必要もありません♪


【U-NEXT 人気ドラマタイトル】


  • 君の名は
  • 愛してたって、秘密はある。
  • 僕たちがやりました
  • ハロー張りネズミ
  • 過保護のカホコ
  • 黒革の手帖
  • 脳にスマホが埋められた
  • ごめん、愛してる
  • あいの結婚相談所
  • カンナさーん!
などなど、最新のドラマを多く扱っているのがU-NEXTの特徴です。


今ならU-NEXT登録から31日間は無料です。

他にも映画、ドラマ、アニメ等、日本最大級の12万本もの作品が配信されているので私は毎日動画を見て楽しんでます♪

⇒ 31日間無料で動画を見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です