ドラマ24【バイプレイヤーズ】キャスト・エキストラ・主題歌 動画

バイプレイヤーズ

2017年1月13日(金)からTVTOKYO(テレビ東京)系列ドラマ24で新ドラマ、『バイプレイヤーズ もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら』が深夜0:12分からスタートします。

昔ではあまり考えられなかった話ですが、近年では様々な事情により1つのお家に複数人の人が集まって暮らすシェアハウスを利用している人が増えているといいます。

今回のドラマでは欠かせない存在になる名脇役の皆さんが集まっています。脇役の方はどのドラマでも実力派の方が多いので、注目度の高い新ドラマとなりそうです。バイプレイヤーの意味は、助演者や脇役という意味があります。

『バイプレイヤーズ もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら』のあらすじやキャスト、エキストラ募集、主題歌についてまとめてみます。動画を見る方法も。

【バイプレイヤーズ】あらすじ


海外の動画サイトからドラマの依頼を受けた名脇役の6人が、監督も有名な人物でその大物監督からある要望が出されたのです。

それは役作りの絆を深める為に3ヶ月という長期に渡り6人揃ってシェアハウスで生活をすることです。大型のプロジェクトにも秘密が隠されていて・・・?

役者さんは監督に応えることもお仕事とはいえ、他人同士がしかも6人で3ヶ月も暮らすことになるなんて、ビックリするような要望ですね。


6人はドラマの役柄で10年前に一緒に仕事をした仲でしたが、あることが原因となりお互いにしこりが残ってしまっている・・・という状況でのシェアハウスの暮らしを始めるという物語です。

役者さんがドラマでも俳優さんになってお仕事をするという内容が面白いですね。今までも俳優さんが役者さんを演じるというドラマはあったと思いますが、6人の俳優さんが全員役者になっている役という事も注目したいポイントです。

【バイプレイヤーズ】キャスト


そして一番気になっているのが、ドラマの公式サイトでは役名が記載されていないのです。調べてみると、何と役者さんが本人として登場する?というのですから、もうビックリしますよね。

遠藤憲一


遠藤憲一さん演じる男性は、顔がコワモテなのに対しとても心配性で繊細な部分を持ち合わせている性格の方です。

遠藤さんは今までも数々のドラマで素晴らしい脇役として活躍されている俳優さんで、5人の俳優さんとは共演経験があるそうです。

私の大好きだったドラマでも出演されていたのですが脇役なのに遠藤さんが出るとパッと華が咲くように主役に見えてしまう程、とても印象的な演技をされる方で今回のドラマも目が離せない展開になりそうです。

大杉漣


大杉漣さん演じる男性は、6人のうちで最年長という事が理由で6人のリーダー的存在!?です。

パッとテレビを付けてドラマを観ると、あっまた大杉さんが出ていらっしゃるという程、数々の作品に登場されている俳優さんです。

大杉さんは今回の他の5人のメンバーの人達といつか一緒に仕事がしたいと考えられていたそうです。

田口トモロヲ


田口トモロヲさん演じる男性は、他人にはよく分からない行動をよくしていて、あまり喋らない口数も少ない無口な人の役だそうです。

田口さんは俳優さん以外にもナレーターや映画監督、ミュージシャンなど数々のお仕事をされていらした経歴のある方で、テレビで名前が出てくるとトモロヲの『オではなくヲ』がインパクトがあると思われた事がある方も多いのではないでしょうか?

今回のドラマは田口さんは死ぬまでに実現したいと考えていた程、夢にまで見た共演なのだそうです。

寺島進


寺島進さん演じる男性は、一見がさつそうに見えても実は寂しがり屋さんで外面とは違い陽気な一面を持っている男性の役です。性格は頭に血が上りやすくカッとすることはあっても気が小さい人を演じます。

寺島さんは大ヒットドラマの刑事役など脇役とはいっても一度顔を見たら忘れられないお顔とその演技力で多くの人を魅了している俳優さんです。

寺島さんは6人で集まることが久々だと語られていてドラマ共演を楽しみにされていたそうです。

松重豊


松重豊さん演じる男性は、6人の中で一番物腰の低く、謙虚で優しさがありますが何故かストレスが溜まってしまうと餃子を焼き始めるという役柄です。

松重さんは映画や舞台でも大活躍されている俳優さんで、私生活では色々な趣味を持たれているそうです。松重さんもどちらかといえばコワモテな感じのする俳優さんですが一度見たら忘れないお顔が印象的です。

光石研


光石研さん演じる男性は、誰からも愛されていて誰とでもうまくやれる性格の持ち主です。6人の中で最もオシャレ好きですが、恋愛話では周りからからかわれる事がある人物を演じています。

光石さんはこれまで数々の役をこなされてきていらっしゃいますが、全く違う役柄を演じることでも知られている俳優さんです。

光石さんは以前、他の5人のメンバーと何かできると面白いと皆さんでお話をしていたそうで、今回とても楽しみにされていらっしゃるそうです。


という感じでとても豪華なキャスト陣ですし、なんとも渋いキャスティングにニヤリとしてしまいますね。

一体どのようなドラマになるのでしょうか?魅力あふれる役者さんが自分役として出演されることに驚いていますが、とても楽しみにしています。

尚、ドラマの公式サイトでは10代から50代までの男性・女性のエキストラを募集されています。我こそは!と思った方は応募されてみてはいかがでしょうか?

詳しくは『バイプレイヤーズもしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら』の番組サイトをご覧下さい。

エキストラ募集ページ

【バイプレイヤーズ】主題歌


主題歌は、10‐FEETさんが歌う『ヒトリセカイ』です。主題歌を担当するのが10‐FEETというのもなんとも通な感じですね~。

10‐FEETってどんなバンド?って方もいると思うので一曲紹介。



というパンク寄りなバンドなんですが、制作陣に10‐FEETのファンの方がいらっしゃるのかもですね~。

『ヒトリセカイ』はまだ公開されていませんが、熱い1曲になりそうです。

【バイプレイヤーズ】動画を見るには


テレ東系のドラマは多くの作品が動画配信サービス”U-NEXT”で全話が配信されています。

『バイプレイヤーズ』もU-NEXTで配信されることと思われますので今から登録しておいて、2016年の冬ドラマを冬休み中に見返すのもいいかもです♪
最新国内ドラマを見るなら動画配信サービス「U-NEXT」がオススメです。

スマホ・タブレット・PCでいつでも動画を見ることができるので、テレビの放送時間に合わせて慌てて家に帰る必要もありません♪


【U-NEXT 人気ドラマタイトル】


  • 君の名は
  • 愛してたって、秘密はある。
  • 僕たちがやりました
  • ハロー張りネズミ
  • 過保護のカホコ
  • 黒革の手帖
  • 脳にスマホが埋められた
  • ごめん、愛してる
  • あいの結婚相談所
  • カンナさーん!
などなど、最新のドラマを多く扱っているのがU-NEXTの特徴です。


今ならU-NEXT登録から31日間は無料です。

他にも映画、ドラマ、アニメ等、日本最大級の12万本もの作品が配信されているので私は毎日動画を見て楽しんでます♪

⇒ 31日間無料で動画を見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です