草なぎ剛 ドラマ【嘘の戦争】見逃し 2話はコチラ

嘘の戦争

1月17日(火)、『嘘の戦争』第2話が放送されました。1話を観たら2話のあらすじが気になると思いながら1週間過ごされた方も多かったと思います。さて2話の展開はどうなっていくのでしょうか?

『嘘の戦争』第2話のあらすじと感想。動画を見る方法を。動画はデイリーやpandoraでは配信されていませんし違法なので公式サイトで見ましょう。

動画を見る公式な方法


見逃し動画は放送後に動画配信サービス"U-NEXT"で見ることができます。

U-NEXTは登録から31日間は無料なのでその間料金は一切かかりません♪

⇒ 今すぐ動画を見たい方はコチラから


【嘘の戦争】第2話のあらすじ




浩一は名前を変更する前の旧姓が千葉陽一といいますが、父親が嘘は嫌いだから陽一も嘘は付かないで欲しいと父親とした約束の言葉を思い出します。
事件から30年経過して詐欺師となった浩一ですが、嘘は嫌いと2話でも言います。

浩一達の今回の標的は弁護士の六反田でした。ハルカは六反田と詐欺グループはグルではないか?と疑うのです。

六反田は自分が過去に犯した過ちによって自分の立場が危うくなっていることを二科会長に相談しますが、会長は自分の仕事をしろと話すのでした。

1話で浩一を助けることになった楓ですが、2話では浩一を意識している様子です。
しかし、二科家の次男である隆は楓に、短期間で起こった偶然が重なりすぎている事を不信に思い、一ノ瀬(浩一)に気を付けろと言います。

浩一は二科家に近付く手段として長男、晃の野球チームの監督をすることになったのです。しかし浩一は野球についてはド素人だったのです。

ドラマの後半になっていくと六反田には焦りを感じる場面が増えていきます。重大な証拠となるカセットテープの内容を知る為に浩一の仲間はエレベーターに乗り、複数で六反田が持っているカセットテープをその場では疑われることなく奪うことに成功します。

カセットテープの内容では、浩一の父が過去に医者だった事が分かります。過去に不審な死を遂げた人物の事を二科会長が揉み消そうとしたが、浩一の父に邪魔をされてしまったことで計画がうまくいかず二科会長の指示で何の罪もない父が殺された事実を知る浩一なのでした。

浩一の辛い過去をハルカは信じていなかったようで、本当の話だったんだ・・・と知ることになったのです。

【嘘の戦争】第2話の感想


隆の忠告に耳を貸すことなく楓が浩一に恋しちゃいましたね。否定されても気になって好きになる気持ちは仕方ないですよね。楓は純粋な女性なのだろうなと感じました。
父親に似なくて良かったね・・・でもこの先、辛い恋になりそうだなぁとも思いました。

隆と晃の会話から、何もしてくれないのが1番だと隆が言った場面では、それほど表沙汰にはなっていない兄弟間の確執がその言葉だけで浮き彫りとなっていたのが観ている側にとても理解しやすい一言だったと感じます。

浩一は二科会長への復讐が最終目的なのでしょうが、隆は核心部分をまだ知らないような素振りでありながらも何を考えているのか分からない部分が見え隠れしている状態ですし、要注意人物ですよね。

一方長男の晃は浩一からしてみれば騙しやすそうというか、1話ではすぐに浩一に騙されていますしね。
思った事をすぐに口からポンポン出てしまう性格のようで、ある意味裏表がないですね。浩一が野球の事を知らないのに、試合では詐欺師の経験を生かした人を見抜く目線で指示を出して素直に従ったら見事にナイスな結果となり、浩一は隆とは違う態度で晃に接していたので、今後の2人の会話や間柄にも興味が沸きます。

六反田がテープをすり替えられたシーンで俺は、はめられたんだーと叫んだシーンでは、うん・・・そうだね自分がしたツケは過去に遡っていってもやっぱりいつかは自分の元へと返ってくるようですーと思いながら観ていました。

浩一には、テープという重要な証拠を握ったからには、そのままその足で警察に行ったらいいのにーと一瞬頭をよぎりましたが、考えてみれば浩一は過去に警察から信用されなかったというトラウマもありますし、警察を信用していないので自分で復讐をと考えているのでそれも無理かぁ・・・じゃあドラマの最後の復讐はどうなるの?信用できる警察に突き出すのかな?という疑問も出てきますね。

ラストの場面では浩一は楓に本当の事を交えて話ながら顔色変えず嘘を付くので、復讐の事を何も知らない楓にとっては悲しい反則だなぁと思いましたが、皆さんは2話を観た感想はどのような感じでしたか?

感想その2


予告の時から「これは面白い」と直感で感じていたので、1話から裏切りなく面白かった。

一家を殺され、自分だけが生き残ったが、周りの大人たちからは事件性は無い、一家心中だと言わされ続けて来た主人公が、自らの手で30年分の自分の心の痛みと復讐に燃える姿に、次はどうなるんだろう…と釘付けになって見てしまいます。

ただ、最大のボスである仁科家の次男が主人公のもくろみを少し見抜いていて、父親や兄弟に何となく忠告している所がまた面白く、回を重ねる事によってこの2人の関係がどう変わるのか、主人公はそれをも上手く利用して復讐劇を演じる事が出来るのか、凄く気になります。

草薙君のドラマは内容がいつも面白く、ハズレがない!!と言うか、上手にその役を演じる事が出来る人だな~と感心してしまいます。このドラマの中でも、頭のキレる天才詐欺師がどっぷりハマっていて、全く飽きません。

次の回から、自分を信じてくれている仁科家の長男と娘をどう利用してボスである会長に近づくのか、あとこの事件に関わった人間への復讐はどんな手を使って行われるのか、凄くワクワクで今からとても楽しみにしています。

詐欺師仲間として一緒に活動している水原希子さんと草薙君の関係も、今後恋愛に発展するのか、あくまでも仕事仲間でやって行くつもりなのか分からないので、そこも楽しみながらこの先もずっと見ていきたいです。

最後、復讐劇をし終えた草薙君はどうするつもりなのか…目が離せません!!

『嘘の戦争』関連記事



第1話
第2話
第3話
第4話
第5話
第6話
第7話
第8話

【嘘の戦争】と【銭の戦争】の違いとは?
【嘘の戦争】主題歌は誰?
【嘘の戦争】キャスト・あらすじ 主題歌

『嘘の戦争』の動画を無料で見るには


『嘘の戦争』の動画は放送終了後に動画配信サービス”U-NEXT(ユーネクスト)”で配信されています

動画の視聴にはポイントが必要ですが、U-NEXTの登録時に600PTが付与されるので、それを使うことで実質無料で見ることができます♪

『嘘の戦争』の動画が無料で見れるのは”U-NEXT(ユーネクスト)”です!
最新国内ドラマを見るなら動画配信サービス「U-NEXT」がオススメです。

スマホ・タブレット・PCでいつでも動画を見ることができるので、テレビの放送時間に合わせて慌てて家に帰る必要もありません♪


【U-NEXT 人気ドラマタイトル】


  • 君の名は
  • 愛してたって、秘密はある。
  • 僕たちがやりました
  • ハロー張りネズミ
  • 過保護のカホコ
  • 黒革の手帖
  • 脳にスマホが埋められた
  • ごめん、愛してる
  • あいの結婚相談所
  • カンナさーん!
などなど、最新のドラマを多く扱っているのがU-NEXTの特徴です。


今ならU-NEXT登録から31日間は無料です。

他にも映画、ドラマ、アニメ等、日本最大級の12万本もの作品が配信されているので私は毎日動画を見て楽しんでます♪

⇒ 31日間無料で動画を見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です