草なぎ剛 ドラマ【嘘の戦争】3話 動画を見るには?見逃し配信

嘘の戦争

嘘の戦争2話に続き、1月24日(火)に3話が放送されますね。2話のラストや予告から来週の放送はどうなるのか?と、今からどんどん興味が沸いています。

1週間待ち遠しかった人も沢山いらっしゃると思います。浩一が昔、家族を殺害された真犯人に迫り復讐する為に、次は誰を罠にかけるの?と毎週展開が気になりますね。

『嘘の戦争』第3話のネタバレあらすじと感想、見逃し配信(再放送)動画を見る方法を紹介します。

動画を見る公式な方法


見逃し動画は放送後に動画配信サービス"U-NEXT"で見ることができます。

U-NEXTは登録から31日間は無料なのでその間料金は一切かかりません♪

⇒ 今すぐ動画を見たい方はコチラから


【嘘の戦争】第3話 1月24日




第3話 あらすじ


嘘の戦争3話では幼い頃、浩一に嘘の証言をさせた刑事を罠にはめる物語です。

浩一と楓が2人でいるところ楓に連絡が入り、「また」という言葉を交わして別れます。

30年前の事件に関わっていた人物が次々とターゲットになっていると気付いた二科会長と次男の隆は千葉陽一(浩一)を調べます。

浩一は、公園に鞄を置き忘れたように見せ掛けてその場を立ち去りますが、置き忘れた鞄をある人物が発見します。

鞄の中には時限爆弾が入っていて、逃げろと叫んで近くにいた人々を救ったかに見えた人物こそ、30年前に父親が家族を殺したと浩一に嘘の証言をさせた三輪刑事だったのです。


ハルカは刑事の素性を探りますが、評判の良い人物のようだという浩一に言いますが、父親を犯人だと偽りの証言をさせられたことを許せない浩一は、三輪刑事に弱点がないかを探る為に三輪家のお墓を訪ねるとそこで、さおりという名前を見付けます。

ハルカと浩一は、一芝居することになり、浩一は「いっしき」という人物になりすまし自分には、さおりという名前の娘がいると三輪に近付くことに成功したのです。


浩一は、三輪に娘は30年前に1歳で亡くなったと伝えられ、酔った浩一を自宅に連れ帰りますが、三輪は携帯を無くしてしまいます。

しかし実際には紛失ではなく浩一が仕掛けた罠で、携帯の中身を変えてネット上に拡散したことで大騒ぎとなります。

浩一は、三輪に誰かに恨まれている覚えは?と聞き、犯人を見付ける手伝いを申し入れるのでした。


隆は30年前の事件と関係があるかもしれないと三輪を訪ねてきますが、二科とは関わらないと言い、隆は帰り際に一ノ瀬が来ていた気がすると勘を働かせますが、取り合えずその場はバレずに済んだのです。


楓は長男の晃に一ノ瀬の事をどう思うか?と聞いていると浩一がやってきて、妹のことをどう思っているのかを聞き出します。

浩一は、晃に結婚まで考えて付き合いたいと報告すると、応援している様子でした。


ハルカの気持ちは複雑になっていきます。

3話では、浩一とハルカの出会いの話題も出てきます。実はタイでハルカは浩一に騙されそうになったという過去を仲間に話します。

ハルカの両親は詐欺師に騙された経験があり、ハルカはプロの詐欺師の騙し方を教えて欲しいと頼んだことが2人の出会いのきっかけだったのです。


ドラマの後半では、刑事がハルカの事を盗撮した疑惑を仕掛けますが、警備員が三輪に言った「嘘はいけないよ」という一言で三輪は昔の事件を思い出し、まさか千葉陽一?と気付くのです。


ドラマの終盤で、隆は浩一がやってきて数々と起こる偶然を怪しみ、楓の前で三輪に白状させようとしますが、三輪は30年前に心臓移植の為に人を騙したことがあると告白し、浩一に泣きながら謝罪して、隆に浩一は初めて会った人物だと嘘を付いたのでした。

第3話 感想


今回浩一が罠に陥れた三輪刑事役の六平直政さん、さすがベテラン俳優さんだなぁと思うシーンが多くて、どんどんドラマに引き込まれていきました。


三輪が浩一に付かせた嘘は、娘の命を救う可能性と引き換えることを条件に30年前に浩一に無理矢理嘘を付かせ、刑事として絶対にやってはいけない事ですが、普段は人の良い刑事さんが娘の手術の為に浩一を騙してしまったことを後悔していた姿は何だか切なくなってしまいます。

よく、人に傷付けられた人は一生忘れることはないけれど、人を傷付けた側は忘れてしまうと言いますが、結果的に娘さんの手術は手遅れで亡くなってしまい、その為に付いた嘘は娘を思い出す度に三輪は思い出していたのかもしれないなと思いました。


ハルカと浩一の出会いはずっと気になっていたので、やっと謎が解けたという気分で観ていました。騙されたことがある人物に騙し方を教えて欲しいと頼むなんて相当嫌な思いをしてきたのかなと感じます。

ハルカもそれなりに浩一を意識していて複雑な気持ちを抱えていますし、ハルカの気持ちを気付いていない浩一は、罪深いモテ男ですね~。


二科会長が30年前にした事を隆は全て聞いたと答えていましたが、長男の晃はどこまで知っているのか?も気になりますね。


晃は今回も予想通り人の良い感じで、浩一が楓を利用しているとは知らずに2人の仲を応援していたシーンでは、次男があれだけ浩一を怪しんでいるのに対し、長男は浩一を受け入れようとしていて何とも不思議な感覚でした。


そういえば次男は社長なのに長男は子会社の社長なんですよね。

晃さんごめんなさいね・・・正直隆の方が経営者としての素質があるような感じがします。

といっても、経営者という側面がそれほどドラマでクローズアップされている訳でもないので、あくまで見た感じなんですが。


楓はどんどん浩一に惹かれていってますが、物語が進むにつれ浩一に利用されていた事を知った時の楓のショックは大きくなりそうで純粋なだけに楓が心配になりますが、浩一は腕の良い詐欺師ですから、その事を知った後も楓の傷をできるだけ深くしないような展開になるのかな?と考えていますが、どうなんでしょうね?


浩一は3話までに次々と犯人に復讐を果たしてきていますが、罠に陥れても大切な家族は戻らないですし、どれだけ復讐をしても幼い心に負った30年という積もり積もった心の傷を消すことはきっとできないでしょうから、復讐はできても気分が晴れることも難しいのではないかな?と感じています。


1月31日(火)の放送で浩一が罠に掛けるのは、4話目にして初の女性、ジュディ・オングさん演じるベテラン代議士ということで、どのような内容なのか1週間後の放送が楽しみですね。

ジュディ・オングさん銭の戦争でも出演されていらっしゃいましたね。

『嘘の戦争』の動画を無料で見るには


『嘘の戦争』の動画は放送終了後に動画配信サービス”U-NEXT(ユーネクスト)”で配信されています

動画の視聴にはポイントが必要ですが、U-NEXTの登録時に600PTが付与されるので、それを使うことで実質無料で見ることができます♪

『嘘の戦争』の動画が無料で見れるのは”U-NEXT(ユーネクスト)”です!
最新国内ドラマを見るなら動画配信サービス「U-NEXT」がオススメです。

スマホ・タブレット・PCでいつでも動画を見ることができるので、テレビの放送時間に合わせて慌てて家に帰る必要もありません♪


【U-NEXT 人気ドラマタイトル】


  • 君の名は
  • 愛してたって、秘密はある。
  • 僕たちがやりました
  • ハロー張りネズミ
  • 過保護のカホコ
  • 黒革の手帖
  • 脳にスマホが埋められた
  • ごめん、愛してる
  • あいの結婚相談所
  • カンナさーん!
などなど、最新のドラマを多く扱っているのがU-NEXTの特徴です。


今ならU-NEXT登録から31日間は無料です。

他にも映画、ドラマ、アニメ等、日本最大級の12万本もの作品が配信されているので私は毎日動画を見て楽しんでます♪

⇒ 31日間無料で動画を見る


以下、放送前のあらすじ予想です。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【嘘の戦争】第3話のあらすじ予想


2話の終盤では浩一と楓がキスをしました。でも浩一は復讐の一環と計画して楓に近付き、楓の思いを今は利用していますが、果たして今後もそれは続いていってしまうのでしょうか?

1話では30年前の事件に関係した五十嵐を、2話では嘘の証言することで二科家の弁護士に成り上がる事に成功した六反田に復讐を果たしていく浩一のお話でした。

さて、3話目はどうなっていくのか益々楽しみです。

2話終了後の予告で浩一は、「刑事さん、次はあんたが地獄を見る番だ!」と言っていますので、悪者刑事の正体を探しにサイトを見ると、三輪邦夫という刑事役を六平直政(むさかなおまさ)さんが演じています。

三輪は浩一の家族の事件を担当した刑事だったようですね。浩一は三輪を3話で罠に仕掛けるようです。

次に三輪がターゲットになった理由は、1話や2話でも幼少の浩一(その頃は陽一ですね)に、陽一君、嘘を言ってはいけないと、その後に無理矢理嘘を付かせた張本人だったからなのです。

三輪は、まさか成長した陽一が現れて自分を脅かす存在になるとは思ってもいなかったでしょうから知った時は驚くだろうなとは思いますが、警察が手慣れた感じで子供を脅し、嘘を付かせてありもしない事を本当にしようとするなんて、浩一の事件以外でも過去に同じような事をした経験がありそうだと想像させることができる人物ですね。

浩一も三輪の事を、あいつだけは直接破滅させてやりたいと強い復讐心が燃え上がっているようです。

二科兄弟の長男、晃は浩一を信じ込んでいますのでまだ3話では・・・というか、もしかしたらまだまだ先まで騙されたままの状態かもしれないと予想しています。

次男の隆は用心深く神経質そうなイメージがありますが、2話の段階では30年前の事件の真相をどこまで知っているのか?にも疑問がありますが、浩一が事件の当事者とは気付いていないので、二科家に偶然を装いどんどん近付いてくる浩一の存在を不信に思っていることですし、いずれは人を使って探りを入れてくるのではないかな?と感じています。

二科会長は裏の顔が凄まじいのは初回放送からですし、1話・2話で浩一が復讐してきた相手が相談してきて当時の事を話していましたが、もし浩一が陽一だと気付いた時には大きな証拠を見せたとしても我存ぜぬという態度を示してきそうなので(或いはその真逆で君の親がいけないんだと言ったりして開き直るかも?)、いずれにしても3話で浩一が誰か?にはまだ気付かないのではないかな?と予想します。

楓の思いが浩一に届き、2人がいい仲になっていくと相棒のハルカはどのような思いで今後復讐に協力していくのかな?と心配になる面もありますね。ハルカは強そうに見えても繊細っぽい一面もありそうですし。

んーでもどうしても気になるのが、2話で浩一が30年分の借りを返すと言った時のハルカの顔が曇っていた事なんです。勿論、浩一を心配してという思いもあるのでしょうが・・・。

それともう1つ気になるのが、詐欺師の手伝いをしませんか?はい分かりましたとはなかなか言えないでしょうし、ハルカが浩一の相棒になったきっかけも知りたいなぁと思うのです。

三輪に罠を仕掛ける方法の予想はなかなか難しいですね。

1話目は大量に怪しい写真を部屋中に貼り付け、2話目はカセットテープがきっかけとなり、3話目は動画ですかね?うーん違うような・・・。あ、でも三輪は刑事だったので、メモが沢山記載されている手帳という予想はいかがでしょうか?

ベタな予想ですが、これならアリかもって思いませんか?まだ3話目が放送されていないので何とも言えないところではありますが、嘘の戦争3話目をこのような感じで予想してみました。

皆さんは来週放送の予想を、どのようにされていますか?嘘の戦争3話が楽しみですね。

『嘘の戦争』関連記事



第1話
第2話
第3話
第4話
第5話
第6話
第7話
第8話

【嘘の戦争】と【銭の戦争】の違いとは?
【嘘の戦争】主題歌は誰?
【嘘の戦争】キャスト・あらすじ 主題歌

動画を見る公式な方法


見逃し動画は放送後に動画配信サービス"U-NEXT"で見ることができます。

U-NEXTは登録から31日間は無料なのでその間料金は一切かかりません♪

⇒ 今すぐ動画を見たい方はコチラから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です