草なぎ剛 ドラマ【嘘の戦争】4話の動画を無料で見るには?

嘘の戦争

1月31日(火)、PM9時から関西テレビより放送されている草なぎ剛さん主演のドラマ『嘘の戦争』第4話の放送を先週から楽しみだった方も多かったと思います。

浩一が真犯人によって失ってしまった家族の復讐を果たしていく嘘の戦争、第4話はどのような内容だったのでしょうか?

『嘘の戦争』第4話のネタバレあらすじと感想、動画を無料で視聴する方法を紹介しています。

動画を見る公式な方法


見逃し動画は放送後に動画配信サービス"U-NEXT"で見ることができます。

U-NEXTは登録から31日間は無料なのでその間料金は一切かかりません♪

⇒ 今すぐ動画を見たい方はコチラから


【嘘の戦争】第4話 あらすじ】




初回放送で浩一が刺されてしまうシーンがありましたが、隆がその犯人で医師だった五十嵐に一ノ瀬浩一を知っているのか?と尋ね、五十嵐が錯乱状態となっている場面からドラマがスタートします。

今回、浩一達が罠を仕掛ける相手は四条綾子という代議士です。

二科会長の次男、隆は浩一の過去を探る為に色々と調べて児童養護施設の経営者、三瓶守に辿り着きます。

浩一は四条の事を既に知っていたようです。四条には司という息子がいてとても過保護に育てていたようです。司は事業に失敗して借金を抱えている人物なのです。

四条には過去に信頼する占い師がいましたが、その人物は既に亡くなっており、ハルカが占い師の弟子に扮装し、占いを信じる四条に罠を仕掛けていきます。

ハルカは西側の窓に黄色い花を飾ることで四条を守ってくれると言い、四条はハルカを信用していきますが、これらは勿論全て浩一達が仕組んだことなのです。

息子の司は母親に近付いた目的は何か?とハルカに聞き、金庫に隠しているお金は億単位という事を知るのです。

二科家の長男晃は隆と揉めますが、自分は二科家にとって役立たずだと浩一に隆の愚痴を話します。


楓はなかなか浩一から連絡がこないことを心配して電話を掛けると、浩一は楓の家に行きたいと言いますが、楓は一旦やんわりと断ったものの家に来てもいいと連絡が入るのです。

隆は養護施設に出向き、千葉陽一という人物を知らないか?と子供達に尋ねますが、浩一なら知ってるけど・・・と話していると三瓶が戻り、隆は陽一の事を聞き出そうとしますが追い返すのです。

浩一は三瓶に千葉陽一の事は知らないと言って欲しいと伝えますが、三瓶は隆の置いていった名刺の苗字を呟くのです。


四条にお金には気を付けるようにとハルカが占いで予言していた通り、国税庁の人間が来たので助かったわと言いますが、これも浩一の仲間が仕掛けた罠で、秘書にも知らされていないようなお金の流れがあることを知ります。

四条は知られると困るお金を隠しに行き、そこで浩一が登場しますが追い払います。


司は出資してもらえると思っていましたが、出資者にお金を返せと言われていると母親の四条に泣きつき、今回が最後よと帳簿に載せていないお金を作っておいたと金庫を開けるとお金は既に消えていて、5億のヘソクリは凄いですねと寄付金の領収書を添えておいたと浩一が四条に電話します。

司が30年前にOLを殺害したことや、母親がそれを隠蔽する為に関係ない人間を殺し揉み消したことを白状させます。

浩一は楓の自宅に入ることに成功します。浩一は風邪を引いたように装いますが、楓は浩一の嘘に気付くことなく心配している様子で、楓は昔母親が風邪だと思っていたのに亡くなったことを話します。

二科会長にちゃんと話しておきたいので会えないか?と楓に聞くのでした。

二科会長は隆を呼び付け、録音したものを抹消しそれを持っている人物も消すと言いますが、隆は悩みます。

ドラマのラストが近付いてくると、浩一の仲間であったはずの人物は浩一を裏切るような言葉を発し仲間割れを予感させるようなシーンも出てきます。

【嘘の戦争】第4話 感想


どんどん犯人に復讐を果たしていく浩一ですが、浩一の復讐は相手の体に傷を負わすものでもなく殺害している訳でもないので、そこが詐欺師の浩一が頭を使って復讐していくこのドラマの見どころですね。

隆は浩一の過去にどんどん近付いていきますが、浩一が千葉陽一という事を知ってどのように対処しようと考えているのかも気になりますね。

浩一は詐欺師であっても、自分の家族を殺害された事を二科家の人間がお金で揉み消すことができる相手ではないはずですし。

一方、ハルカは楓に近付いていき自分の兄が女医との結婚を考えているけれど仕事と家庭の両立って難しくないですか?と尋ねてプレゼントで気を引くような男には気を付けた方がいいと忠告する場面では、ハルカが楓に嫉妬しているのかな?と感じつつ、他にも何かあるのでは?と思ってしまいます。

晃は隆に対して思っていることが多々あってストレスを感じている様子でしたね。

ただ隆からしたら晃に話すと、どのようなことでも漏れることが簡単に予想できそうですから内密にしたい事は特に話せないと思うのは無理ないなぁ・・・うーん晃さん残念という感じです。

楓は浩一と連絡が取れないことを不安に思っているので、恋愛をすると相手に合わせてしまうタイプなのかな?と想像しましたが、どうなのでしょうか?

それにしても二科会長はドラマが進むにつれどんどん悪者だということは想像できるのですが、浩一が以前奪った証拠のテープもあるので、よく30年間これだけ浩一の家族の事件に関係していた多数の人物が誰も口を割らなかったもんだなと思いながらドラマを観ていました。

児童養護施設の三瓶は隆の名刺を見て、二科・・・と言っていた言葉も気になります。

まさか浩一が信頼している三瓶も医師時代に何かあったのでは?と思ってしまいそうでした。浩一からしたら唯一信頼している数少ない人物のようなので、まさかとは思いますが。

ドラマの後半では詐欺師仲間のユウジは浩一が四条から奪ったお金を寄付したことを怒っていて仲間割れしそうな勢いでしたね・・・。

仲良さそうに見えても詐欺師の兄貴分なので、今後裏切りが発生する予感もしますね。

浩一が二科を許せない気持ちは十分に伝わってきますが、楓の正直で真っすぐな性格を知る度に、本人も気付いていない何か違う感情が出てきているような気もするので、今後の浩一と楓、ハルカと浩一、楓とハルカとの関係にも注目していきたいです。

隆は父親の二科会長がこれ以上悪に手を染めることはさせたくないという思いも感じ取れたので、どのような方法を模索していくのかも早く知りたいです。

来週2月7日の「嘘の戦争」5話の放送も楽しみです。

『嘘の戦争』関連記事



第1話
第2話
第3話
第4話
第5話
第6話
第7話
第8話

【嘘の戦争】と【銭の戦争】の違いとは?
【嘘の戦争】主題歌は誰?
【嘘の戦争】キャスト・あらすじ 主題歌

『嘘の戦争』の動画を無料で見るには


『嘘の戦争』の動画は放送終了後に動画配信サービス”U-NEXT(ユーネクスト)”で配信されています

動画の視聴にはポイントが必要ですが、U-NEXTの登録時に600PTが付与されるので、それを使うことで実質無料で見ることができます♪

『嘘の戦争』の動画が無料で見れるのは”U-NEXT(ユーネクスト)”です!
最新国内ドラマを見るなら動画配信サービス「U-NEXT」がオススメです。

スマホ・タブレット・PCでいつでも動画を見ることができるので、テレビの放送時間に合わせて慌てて家に帰る必要もありません♪


【U-NEXT 人気ドラマタイトル】


  • 君の名は
  • 愛してたって、秘密はある。
  • 僕たちがやりました
  • ハロー張りネズミ
  • 過保護のカホコ
  • 黒革の手帖
  • 脳にスマホが埋められた
  • ごめん、愛してる
  • あいの結婚相談所
  • カンナさーん!
などなど、最新のドラマを多く扱っているのがU-NEXTの特徴です。


今ならU-NEXT登録から31日間は無料です。

他にも映画、ドラマ、アニメ等、日本最大級の12万本もの作品が配信されているので私は毎日動画を見て楽しんでます♪

⇒ 31日間無料で動画を見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です