草なぎ剛 ドラマ【嘘の戦争】5話の動画を見るには?見逃し

嘘の戦争

2月7日(火)、関西テレビからPM9時に放送された嘘の戦争5話を楽しみにされていた方も多かったと思います。

次に浩一が罠に掛けるターゲットは一体誰なのかも気になりますね。

草なぎ剛さん主演ドラマ【嘘の戦争】第5話のあらすじと感想、見逃し配信動画を無料視聴する方法を紹介しています。

動画を見る公式な方法


見逃し動画は放送後に動画配信サービス"U-NEXT"で見ることができます。

U-NEXTは登録から31日間は無料なのでその間料金は一切かかりません♪

⇒ 今すぐ動画を見たい方はコチラから


【嘘の戦争5話のあらすじ】


第5話 あらすじ


浩一は詐欺師見習いの八尋カズキに人を騙すにはまず自分を騙すんだよと話す場面からドラマがスタートします。

5話では30年前の事件と関連のあった九島亨という人物が登場します。浩一は今回パイロットに扮しハルカを連れてお酒の席で九島に近付き、自慢話をさせて浩一に気を許させる作戦に出るのです。

九島は愛人を連れて来ていましたが先に席を立ち、ハルカもその場を離れて九島の愛人に近付きます。

ハルカは自立している五十川芙美のような人物に憧れますと話し、芙美は九島が自分と別れないのも弱みを握っているからと説明し、ハルカは浩一にそのことを伝えます。

職場も妻も愛人も失って地獄に落ちろと浩一は考えているのでした。


詐欺仲間の店に浩一が入る姿を見て隆がやってきます。

浩一に千葉陽一を知っているか?と聞きますが、浩一は知らないと話します。そこにハルカがやってきたのを隆は黙って見ていましたが、見覚えがある顔だと気になるのです。


楓が浩一に会いに来た所をハルカが目撃しますが、その後ハルカは作戦の為に浩一には今他に気になっている人がいると言い、九島に近付くのでした。

楓は同級生で友人だった家族が二科会長に切り捨てられたことにより一家は夜逃げして無理心中してしまったことで父親との関係に深い溝ができていることを浩一に話します。

二科会長の部下によって部屋に盗聴器が仕掛けられ、浩一は盗聴器の存在に気付きますが、知らないふりをしていることを詐欺仲間に報告します。

楓は父親の二科会長に家族になるかもしれない人だから会って欲しい人がいると伝えると、二科会長は、こうやってお茶を飲むのは何年ぶりだろう・・・もう一杯付き合ってくれないか?と楓に言うのでした。

浩一は芙美にハルカが九島といる姿を見て落ち込むフリをし、芙美は九島が私とは別れられないと強気でしたが、浩一は九島がハルカと再婚する気になっていて現在の妻とも離婚する気でいると嘘を付き芙美を怒らせるのです。

晃は浩一に君は二科家の救世主で幸運の神様だと言って喜び、2人で将棋をさして楽しみます。

晃は学生時代には顔が広かったけれど、草野球も会社のメンバーを無理矢理集めて作ったもので、俺って友達少ないかも?と浩一に話すのでした。

浩一から人に渡すように預かった美術品の中には麻薬が入っているという設定で、詐欺仲間は麻薬取締官を演じ、追い詰められた九島は浩一に電話を掛けますが、過去のOL殺しに関わっていた九島に写真を送り付けて、九島を窮地に追い込みます。

九島は二科会長が長男の晃を守る為に30年前の事件が起こったと白状させ、九島はその後銃刀法違反と公務執行妨害で逮捕されたのです。

第5話 感想


浩一はハルカに地獄を見せなきゃいけない人間をもう一人見付けたとキャッチボールをしてグローブを地面に投げつけた姿が何とも悲しそうでしたね。

浩一にとって二科家は最大の敵ですが、晃と接する浩一は他の二科家の人間に見せる顔とはまた少し違っていたことや、九島が話した晃を守る為に自分の家族が殺されたことを知った浩一は相当ショックが大きかったのではないでしょうか?

楓が浩一に二科会長との関係を正直に打ち明けていたシーンで、浩一は自分の家族が殺されたという怒りを持ちながらも、楓が自分の父親のせいで友人の家族が自殺してしまった辛さを告白する・・・浩一は顔には出しませんが、楓の話をどのような気持ちで聞いていたのかも気になります。

ついに隆はハルカが以前のパーティーに来ていた人物ということに気付きましたが、父親がしてしまったことに悩む一方、九島が言った二科家の長男晃を守る為に30年前の事件が起こったということまで、隆は知っているのかも気になりますね。

もし知っていたとすれば、今まで隆が晃に見せていた言動や態度にも納得できる部分はありますね。


二科会長が楓にもう一杯お茶に付き合って欲しいと言いましたが、これだけの悪事を重ねてきた二科会長でも我が娘が自分と距離を置いてきたことに対して傷付いていたようですね。

しかし、子供を守る為に行った隠蔽工作や嘘が全く関係のなかった浩一の家族が巻き込まれてしまう・・・恐ろしい話ですよね。

子供の守り方が違うと、これだけ色々な人の人生を巻き込んできた二科会長の罪は重いですよね。

二科会長は30年前に必死に隠そうとしていたようですが、これからどうしようと考えているのでしょうか?

楓の実家に乗り込むことに成功した浩一の顔を仁科会長は険しい表情で、一方隆は冷静さを演じるという姿は、やはりこの親子は侮れないと思わせる雰囲気が画面を通して伝わってくるようでした。

次回2月14日(火)、「嘘の戦争」6話の放送も今から楽しみにしています。

『嘘の戦争』関連記事



第1話
第2話
第3話
第4話
第5話
第6話
第7話
第8話

【嘘の戦争】と【銭の戦争】の違いとは?
【嘘の戦争】主題歌は誰?
【嘘の戦争】キャスト・あらすじ 主題歌

『嘘の戦争』の動画を無料で見るには


『嘘の戦争』の動画は放送終了後に動画配信サービス”U-NEXT(ユーネクスト)”で配信されています

動画の視聴にはポイントが必要ですが、U-NEXTの登録時に600PTが付与されるので、それを使うことで実質無料で見ることができます♪

『嘘の戦争』の動画が無料で見れるのは”U-NEXT(ユーネクスト)”です!
最新国内ドラマを見るなら動画配信サービス「U-NEXT」がオススメです。

スマホ・タブレット・PCでいつでも動画を見ることができるので、テレビの放送時間に合わせて慌てて家に帰る必要もありません♪


【U-NEXT 人気ドラマタイトル】


  • 君の名は
  • 愛してたって、秘密はある。
  • 僕たちがやりました
  • ハロー張りネズミ
  • 過保護のカホコ
  • 黒革の手帖
  • 脳にスマホが埋められた
  • ごめん、愛してる
  • あいの結婚相談所
  • カンナさーん!
などなど、最新のドラマを多く扱っているのがU-NEXTの特徴です。


今ならU-NEXT登録から31日間は無料です。

他にも映画、ドラマ、アニメ等、日本最大級の12万本もの作品が配信されているので私は毎日動画を見て楽しんでます♪

⇒ 31日間無料で動画を見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です