香里奈 ドラマ【嫌われる勇気】動画 1話を無料で!感想

嫌われる勇気

1月12日からフジテレビ系で『嫌われる勇気』がスタートします!久しぶりの香里奈さん主演ドラマということで放送を楽しみにしている人も多いんじゃないでしょうか。

『嫌われる勇気』第1話のネタバレあらすじ、動画を無料で見る方法を紹介しています。

今すぐ動画を無料で見たい方は


動画は動画配信サービス"フジテレビオンデマンド"無料で見ることができます。
※過去ドラマは常時、最新ドラマなら放送後に。

⇒ FOD(フジテレビオンデマンド)


【嫌われる勇気】第1話 ネタバレあらすじ




警視庁捜査一課第8係の女刑事庵堂蘭子。蘭子は他人の評価を全く気にしないアドラー心理学を地で行く「アドラー 女子」だ。

そんな蘭子と新人刑事、青山年雄がバディを組むことに。

ある日、2人のファッションモデルが殺される殺人事件が起こる。先輩刑事の浦部は「犯人は美的感覚に優れ、神経質な女だ」と推理するが、現場に駆けつけた蘭子は「その推理、明確に否定します」ときっぱり言う。

そんな態度から、蘭子は同僚たちからはよく思われていなかった。

監察医の相馬めい子が、検死の結果を年雄に話している時も、蘭子は「安易に妄想を口にするのは慎んで下さい」と言い放ってしまう。


他の刑事らは遺体の第1発見者、天野真紀に話を聞くことに。

真紀は、コンブチャをプロデュースして、自身が運営するスクールの生徒たちに売りつけていた。真紀もモデルをしており、有力な容疑者とされていた。

一方、年雄は、蘭子にもっと周囲と協調するようアドバイスするが、蘭子は、聞く耳を持たない。
蘭子は捜査のため、真紀のコンブ茶教室に潜入。

年雄は、「身勝手な蘭子とバディを解消したい」と係長の半田に申し出る。すると、半田は、新しい任務を年雄に言い渡す。

年雄は、帝都大の心理学教授の大文字哲人のもとを訪れ、事件の概要を説明し、哲人の見解を求めるのだった。

哲人は「蘭子は自分の教え子だ」と言い、アドラー心理学について説明を始める。


別の日、出版社に脅迫文が届いていたことがわかる。

そんな時、事件のことをマスコミにかぎつけられ、蘭子と年雄が、真紀のコンブ茶教室に入会していることが同僚に知られてしまう。

2件目の被害者、優香の衣類から、紅茶キノコを培養する時に使う菌が検出され、刑事たちは、真紀をしょっぴこうとするが、なんと、真紀は亡くなっていた。

「これは自殺だ」と断言する浦部たち。だが、蘭子は、真紀を犯人だと思ったことは一度もないという。

検死の結果、真紀は殺されたと判明する。


数日後、真紀ストーカーをしていた男が逮捕され、男は「真紀を殺した」と自白する。

蘭子は、真紀を殺したのはストーカーだが、先の2件の殺人事件の犯人は別にいると推理。現場に駆けつけ、真相をつかむ。

同じ頃、生徒の1人、彩香は「訴訟をして、皆さんのお金を取り戻す」と他の生徒達に話す。

そこに蘭子が現れ、事件の経緯を話すのだった。

「この教室に入会して絢香の言動を追っていた」と言う蘭子。「彩香は、脅迫状を送るが、無視され、モデルを殺害した。だが、真紀の権威は失墜。そこで、真紀を悪者に仕立て、そんな人を信じた不幸な私。それを推し出すことで、特別な存在であろうとし、自らの劣等感を覆い隠そうとした。そして、ストーカーの坪内を利用して、真紀を殺すようお膳立てした」と自らの推理を話す蘭子。

犯行を否定する彩香だが、蘭子は、撮影用じゅうたんの中から、ちぎれたコートのファーが見つかり、そのファーに付着していたDNAが、あなたのものと一致した」と彩香に決定的な証拠を突きつける。

蘭子は、「望み通り犯罪者という特別な存在になりましたね」と、言い、さらに、「彩香のコートは偽物のブランド品だった。

身も心も嘘で塗り固められた安っぽい女の身の丈に合ったお似合いのコートです」と、絢香を追い詰める。

事件後、「庵堂さんのこと勘違いしていた。次は僕が事件を解決する」と言う年雄に、「あなたは刑事には向いていません」ときっぱり言う蘭子だった。

【嫌われる勇気】第1話 感想


このドラマは、「アドラー心理学」という独特の理論を実践している女刑事の活躍を描いていて、ドラマを見ながら、心理学を学べるというとても斬新な内容になっています。

私が蘭子の台詞で好きなのは、「私は誰かのために生きているのではありません」と、「私は他人の目を気にするといった不自由な生き方は選択していません」です。

こんなふうに、他人の目を一切気にせず、自分の信じる道をひたすら進んでいけたらいいのにと思うことが、私もよくあります。

でも、実際には、やっぱり他人にどう評価されるかが気になって、アドラー心理学はなかなか実践するのが難しいなという印象です。

その意味では、蘭子のセリフに共感できるところもあるし、できないところもあります。携帯を持たないところや、捜査会議に出席しないなどは ドラマならではの設定ではないかと思います。
蘭子は、昨年7月期のドラマ「家を売るオンナ」の三軒家万智とハキハキした物言いと、振り切った演技が通じるところがあるなと思いますが、万智の言葉が、直接相手に訴えかけるのに対し、蘭子の言葉は、どこか客観的で、冷めている感じがします。

自分を客観的に見ているもう1人の自分が言っている言葉のように感じられます。


蘭子とは対照的に、他人の評価が気になる新人刑事役の加藤シゲアキさん。

加藤さんは、昨年の24時間テレビのスペシャルドラマで、盲目の教師を熱演されていました。加藤さんは、演技力もあるし、小説家でもあるので、このドラマで、ちょっとコミカルで、正義感あふれる刑事をどのように演じてくれるのか?

香里奈さんとの凸凹コンビにも期待しています。

また、相楽樹さんと香里奈さんの女同士のバトルも、面白いと思います。


このドラマは、1話完結で、1話ずつ事件を解決しつつ、18年前の誘拐事件が暴かれていくことによって、蘭子の過去や心の闇の部分が、明らかになっていくという設定になっているようで、今後は、18年前の事件が、どの様に今に関わっていくのか?にも注目していきたいです。

『嫌われる勇気』の動画を無料で見るには


ドラマ『嫌われる勇気』は動画配信サービス”FOD(フジテレビオンデマンド)”で放送後に全話が無料で配信されています。
最新ドラマの見逃し配信・過去に放送されたドラマを楽しむなら"FOD(フジテレビオンデマンド)"がオススメです。

ドラマ、バラエティ、アニメ、映画が見放題

最新・過去のドラマ等見放題の"FODプレミアム"は登録した初月は無料です。


他にも
  • 君の名は
  • コードブルー
  • 僕たちがやりました
  • 警視庁いきもの係
  • パパ活
  • CRISIS
  • 昼顔
  • テラスハウス
  • セシルのもくろみ
などなどたくさんの人気タイトルが配信されています。


①まず、こちらから会員登録します。※FODの無料お試しキャンペーンのバナーをクリックして登録

⇒ 今すぐ動画を無料で見る


②会員登録後、動画が見れるようになります。

FODプレミアムで見放題の作品は見切れないほどたくさんあるのでお楽しみください~♪

『嫌われる勇気』関連記事



第1話
第2話
第3話
第4話
第5話
第6話
第7話

第8話

【嫌われる勇気】ロケ地(撮影場所)は?
【嫌われる勇気】ドラマの評判は?期待大!
【嫌われる勇気】CMとポスター
【嫌われる勇気】主題歌 NEWSと大塚愛について

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です