香里奈ドラマ【嫌われる勇気】動画 3話を無料で見る

嫌われる勇気

1月26日(木)PM10時からフジテレビで放送された『嫌われる勇気』3話を今週も待ってました!と思いながら楽しみにされていた方も多かったと思います。

はっきりとした蘭子(香里奈)の性格に、いいなぁと感じる人もいるかもしれませんね。

ドラマ『嫌われる勇気』第3話のあらすじと感想、見逃し配信動画を無料視聴する方法を紹介します。

今すぐ動画を無料で見たい方は


動画は動画配信サービス"フジテレビオンデマンド"無料で見ることができます。
※過去ドラマは常時、最新ドラマなら放送後に。

⇒ FOD(フジテレビオンデマンド)


【嫌われる勇気】第3話 あらすじ




番組は、警視庁に勤めている蘭子や青山が柔道の道場にいる場面からスタートします。

帝都大学法医学講座・助教で監察医の相馬めい子は、大文字に庵堂さんは先生の教え子なんですよね?と、蘭子が自分の見立てに毎回ケチをつけてくることを相談すると、大文字は庵堂君に弱点なんかありませんよと答えるのです。

十文字は相馬に、蘭子なら人生は他人との競争ではないと答えると説くのでした。


その頃、蘭子は事件が起こった現場検証をしている部屋の中で生徒と一緒に写した写真が残った携帯電話を発見します。

被害者は高校の数学教師、吉野沙織という人物で自宅で亡くなっているところを発見され、警察は強盗殺人だと見解を示します。
しかし蘭子はそうは感じていないようです。

高校の生徒が先生との約束で家に行ったところ、部屋の鍵は開いたままで先生が倒れていた姿や顔は見ていないけれど多分男性だと思われる犯人の姿を見たと言い、発見した生徒も顔に怪我を負っていたのです。

蘭子はその生徒に、先生とかなり親しかったようですが、先生が殺されたというのに冷静ですねと話をすると、生徒は蘭子におばさん、面白い事をいうねと言います。


先生の自宅にいた仁科恵や被害者の吉野の事を生徒に聞き込みを始めていると、吉野が殺害される1週間前に2人が言い争っているのを見たと証言する生徒も出てきます。

学校の屋上で恵に話を聞き出しますが、恵は蘭子にその推理は70点と伝えるのでした。


蘭子と青山は恵の家に行き、恵の母親は自分の子供が優秀になったのは父親似で恵にしてあげられることは何でもしてあげたいと思っていますが、恵は母親から干渉を受けて育っていたようです。

恵はあまり人付き合いも好まないタイプでしたが、吉野には心を開いていた部分が見え隠れしていきます。

警視庁捜査一課の小宮山や他の刑事は、殺害された吉野が勤めていた学校で同僚だった女性が吉野の恋人との関係に怪しい部分があると調べてきたのです。


蘭子は吉野と恵がどのような関係だったのか?を調べていましたが、小宮山刑事が凶器のナイフに付いていた指紋と恵の指紋が一致したことで話を聞きたいと伝え、恵は警察へ行って話をすることになります。

吉野は学校では評判の良い先生でしたが、どうやら吉野には普段の良い先生とは違う裏の顔があることが分かってくるのです。

指紋という証拠が出てきたことで、恵は容疑者候補になります。しかし、恵にはアリバイがありました。

青山は事件解決の為に十文字に意見を求めますが、心理学に長けた十文字は事件解決に向けてどのようにすればいいのか蘭子は気付いているはずだと言うのです。


ドラマの後半では吉野には花粉のアレルギーがあることが分かり、恵の母親が勤め先で栽培している花が原因だと推理し、母親が犯人でアリバイのある娘は自分が疑われるように仕向けて母親を庇っているという説明をしたのでした。

【嫌われる勇気】第3話 あらすじ


いつもながら蘭子の性格は、はっきりしてますねー。

蘭子のような白黒はっきりさせる考え方やしっかり自分を持った生き方をしているタイプは、この人いいなと思われるか、あまり好まれないかのどちらかが多いと感じます。


皆さんはいかがですか?

言いたい事があってもはっきり言えない人と、言わない人は一文字違いなのに全く意味が違ってきますね。

刑事さんなので、ある程度の冷静さというか物事をあらゆる方向で客観的に見ることができた方が、解決もしやすいのかな?と勝手なイメージがありますが、やっぱり犯人逮捕には何より正確な証拠が必要になりますね。


蘭子は吉野が殺害された直後から恵の態度を不信だと感じていた部分もあるようですが、きっと現実では捜査上に浮かぶあらゆる人を疑ってかからないと動機や証拠を掴むのも難しいのかもしれないなぁと感じました。


青山刑事は1話目の時に、蘭子をタイプ的にも苦手としていたのが、2話・3話を経て蘭子が話す言葉には一見刺々しさが感じられるものの、青山は十文字の言葉からヒントを得て蘭子の考え方に少しずつ共感する気持ちを持ってきているのかな?と思います。

警視庁捜査一課8係のメンバーの掛け合いで、係長の俺が出世できないのは、あいつらのせいだーと本音が聞けたことも面白かったですね。


今回の3話の犯人は母親でしたが、子供の事を心配するあまり過干渉になりすぎると子供も親や周りの期待に応えようと精神的に追い込まれてしまうこともあるのだなと感じました。

蘭子が恵の気持ちを代弁するような形で母親に伝えた場面があったからこそ、初めて恵の本音が引き出せたことも結果的に気持ちを吐き出すことができたので良かったと思います。


相馬は自分に自信があるタイプでプライドも高そうですね。最初は十文字の意見にもあまりいい表情を見せていなかったことや、青山にも蘭子に振り回されて悔しくないのかと尋ねるシーンでは、相馬は自分と同じような意見を持つ人を探していたようですね。

青山は相馬の問いに、事件を一緒に解決する仲間の庵堂さんに勝ちたいと思ったことはないと伝えると、いい気はしないものの「へーそうなんだ・・・」というような顔付きになったことや、蘭子の前で十文字の言葉を思い出して呟くシーンも印象的でした。

この先、蘭子に対して何か少しずつでも気持ちの変化がありそうだなぁと楽しみですね。


ラストのシーンで青山は恵に、蘭子の言葉足らずの部分を補うように丁寧に説明するところが、蘭子のような性格の人には青山のようなきちんとフォローしてくれる人が身近にいることで助けられているんだなぁと感じます。


来週2月2日(木)の、嫌われる勇気4話の放送も今から楽しみですね。

ドラマの最後にかかる大塚愛さんの歌のフレーズがドラマにピッタリ合っていて、その部分もいつもイイ感じになっているなぁと思います。

皆さんは3話の放送を観て、どのように感じられましたか?

『嫌われる勇気』関連記事



第1話
第2話
第3話
第4話
第5話
第6話
第7話

第8話

【嫌われる勇気】ロケ地(撮影場所)は?
【嫌われる勇気】ドラマの評判は?期待大!
【嫌われる勇気】CMとポスター
【嫌われる勇気】主題歌 NEWSと大塚愛について

『嫌われる勇気』の動画を無料で見るには


ドラマ『嫌われる勇気』は動画配信サービス”FOD(フジテレビオンデマンド)”で放送後に全話が無料で配信されています。
最新ドラマの見逃し配信・過去に放送されたドラマを楽しむなら"FOD(フジテレビオンデマンド)"がオススメです。

ドラマ、バラエティ、アニメ、映画が見放題

最新・過去のドラマ等見放題の"FODプレミアム"は登録した初月は無料です。


他にも
  • 君の名は
  • コードブルー
  • 僕たちがやりました
  • 警視庁いきもの係
  • パパ活
  • CRISIS
  • 昼顔
  • テラスハウス
  • セシルのもくろみ
などなどたくさんの人気タイトルが配信されています。


①まず、こちらから会員登録します。※FODの無料お試しキャンペーンのバナーをクリックして登録

⇒ 今すぐ動画を無料で見る


②会員登録後、動画が見れるようになります。

FODプレミアムで見放題の作品は見切れないほどたくさんあるのでお楽しみください~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です