【嫌われる勇気】動画 4話(2月2日)の無料見逃し配信は?

嫌われる勇気

2月2日(木)、関西テレビよりPM10時から放送された『嫌われる勇気』の第4話を楽しみにされていた方も多いと思います。

警視庁捜査一課8係に勤務する蘭子は今回も青山と共にどのように事件の謎を解いていくのでしょうか?

『嫌われる勇気』の第4話(2月2日)のあらすじと感想、見逃し配信動画を無料視聴する方法を紹介。

今すぐ動画を無料で見たい方は


動画は動画配信サービス"フジテレビオンデマンド"無料で見ることができます。
※過去ドラマは常時、最新ドラマなら放送後に。

⇒ FOD(フジテレビオンデマンド)


【嫌われる勇気】第4話(2月2日)




第4話 あらすじ


今回は狸穴勝利という元大臣の死の真相に迫るストーリーですが、蘭子が葬儀は中止ですと遺族に話す場面からスタートします。

狸穴勝利の主治医は狸穴が亡くなった直後、詳しい死因を調べようとしたところ狸穴の妻治子に亡くなった原因は心不全と死亡診断書に書いてくれればいいと伝え、不信に思った医師が警察に届け出たのですが、治子は主人は病気で亡くなったと言い、蘭子の言い分を一切聞き入れないのです。

警視庁捜査一課では浦部刑事が事件性を疑いますが、小宮山刑事と半田係長は亡くなった人物は国会議員だからなぁと捜査に慎重になっています。


青山は大文字に自由すぎる蘭子の事を相談しますが、大文字は青山に蘭子は嫌われることを恐れておらず、他者から承認されることを必要としない人物だと説明しますが、青山は人間関係を円滑にするには自由を奪うことで、他者から嫌われることを恐れていると言います。

更に青山は過去に自分の兄弟によって劣等感を感じて生きてきたという話をすると大文字は他者の為に生きるのではなく、自分の為に生きることが大切だと説明するのです。

監察医の相馬は青山に直接的な死因は心不全だけれど、内出血があることを指摘し蘭子に伝えるように話し、狸穴の自宅に家宅捜査令状が出て自宅を調べるとガラスの破片が発見されます。

事件性があると判断し、長男・第一秘書・妻・家政婦・妹に事情を聞いていき、警視庁捜査一課8係では秘書か息子が怪しいと思っている様子です。

狸穴家の子供達に話を聞きに行きますが、娘は自分の一家は特殊だと思っていることを蘭子達に伝え、捜査一課ではやはり息子が犯人になる動機があると考えます。


被害者の髪には小さなガラスの破片が付いていて、破片の正体はケイ酸ナトリウムだという事が分かりましたが、家政婦が実は二階から長男と父親が言い争う声が聞こえたと警察に出向き言いに来たのです。

長男は趣味で陶芸をしていた為、警察の取り調べで陶芸品を使って父親を殴り殺したんだろ?と言いますが、息子は黙って話を聞くだけなのでした。

母親の治子にも事情を聞く必要があるということになったのですが、係長が捜査はおしまいだから長男には帰ってもらえと言い、どうやら上からの通達があったようです。

蘭子は狸穴の娘のアート展に訪れたところ、相馬がいて娘のファンだという事を知って経歴を聞き、この作品を父に捧げますと言ったのでした。


狸穴家のお嬢さんとして大切に育てられてきましたが、娘の作品に大金を支払って父親が購入したことを知った娘は父親の行動をよく思っておらず、狸穴家のお嬢さんと呼ばれ続けていたことを嫌がった娘は父親の手を振りほどいた時に心臓発作で倒れ、そのまま放置して見殺しにしてしまったのです。

しかし、嘘を付いていたのは娘だけではなく、家族全員が娘を庇う為に嘘を付いて狸穴家を守ろうとしたことが発覚したのでした。

第4話 感想


青山刑事は蘭子の行動や言動を少しでも理解しなければと思い、今回も大文字に相談に行きましたが、やはり自分が他者にどう見られているのか?他人に嫌われたくないと思っていることを正直に話すあたり、真面目な人物だなぁと感じました。

多くの人は、他人からの評価や嫌われて1人になることは嫌だと思いますもんね。

ですが人に嫌われることを恐れるあまり、自分が思っている事をはっきり言うことができなかったり、人の考えに合わせることばかりしていると、いつしかその生き方は自分自身が本当にそう生きていきたいのか?と思うようになってしまうかもしれないと考えさせられる番組ですね。


蘭子はアドラーの考えが身に付いている人物だと大文字は言いますが、考え方や行動は育った環境や自分の身に起こった出来事によって左右されることもあると思っているのですが、蘭子は元からそうだったのか?それとも自分が生きてきた中でそう考える事ができたのか?どうなのでしょうね?

大文字さんの教え子ということだったので、大文字さんの影響を受けることはなかったのかも気になるところです。


長男が好きなことを仕事にするのは狸穴家の人間に生まれた運命だと言ったシーンが印象的でした。

子供の人生は親のものではないですが、親の考えを全て受け入れずに生きて行けばそれはそれで大変な道に進んでしまいそうですし、全て受け入れてしまうのもまた違うと感じます。

どこのご家庭でも一度は親子関係に疑問を持ったり躓いたり、意見が衝突することもあり得ることなので、難しい問題ですよね。

親は子供の為に良いと思うことをしていても、本人が納得できていなかったことで事件が起きてしまった場面では、娘さんも父親に心を開けずに家を優先させる生き方をしてきた家庭環境だったことが想像できます。

思ったことの100%を話す必要もないと思うのですが、もしその半分でも話せていたならと考えると悲しい気持ちになりました。

皆さんは普段からご自身のご家族のことをどのような存在だと感じておられますか?

2月9日(木)の嫌われる勇気5話の放送も、楽しみですね。

『嫌われる勇気』関連記事



第1話
第2話
第3話
第4話
第5話
第6話
第7話

第8話

【嫌われる勇気】ロケ地(撮影場所)は?
【嫌われる勇気】ドラマの評判は?期待大!
【嫌われる勇気】CMとポスター
【嫌われる勇気】主題歌 NEWSと大塚愛について

『嫌われる勇気』の動画を無料で見るには


ドラマ『嫌われる勇気』は動画配信サービス”FOD(フジテレビオンデマンド)”で放送後に全話が無料で配信されています。
最新ドラマの見逃し配信・過去に放送されたドラマを楽しむなら"FOD(フジテレビオンデマンド)"がオススメです。

ドラマ、バラエティ、アニメ、映画が見放題

最新・過去のドラマ等見放題の"FODプレミアム"は登録した初月は無料です。


他にも
  • 君の名は
  • コードブルー
  • 僕たちがやりました
  • 警視庁いきもの係
  • パパ活
  • CRISIS
  • 昼顔
  • テラスハウス
  • セシルのもくろみ
などなどたくさんの人気タイトルが配信されています。


①まず、こちらから会員登録します。※FODの無料お試しキャンペーンのバナーをクリックして登録

⇒ 今すぐ動画を無料で見る


②会員登録後、動画が見れるようになります。

FODプレミアムで見放題の作品は見切れないほどたくさんあるのでお楽しみください~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です