香里奈 ドラマ【嫌われる勇気】動画 5話の無料視聴

嫌われる勇気

2月9日(木)、PM10時からフジテレビで放送されている「嫌われる勇気」の5話を今週も楽しみに待ってましたーと感じていた方も多かったと思います。

今週はどのような内容だったのでしょうか?

香里奈さん主演のドラマ『嫌われる勇気』第5話のあらすじと感想、見逃し配信動画を無料視聴する方法を紹介しています。

今すぐ動画を無料で見たい方は


動画は動画配信サービス"フジテレビオンデマンド"無料で見ることができます。
※過去ドラマは常時、最新ドラマなら放送後に。

⇒ FOD(フジテレビオンデマンド)


【嫌われる勇気】第5話 2月9日




第5話 あらすじ


2005年蘭子はアルフレッド・アドラーの1冊の本を手に取り、蘭子が大文字のゼミに興味を示した場面から番組がスタートします。

時は戻り、蘭子は大文字のゼミのOB会に参加していました。OB会には塔子と美沙という女性も参加していましたが、2人は不仲な関係で周りも2人の仲が悪いことは知っていました。

そのOB会の途中で、美沙に電話が掛かってきて帝都大学准教授の夫、山岸が殺害されたと報せが入ったのです。


蘭子達が現場へ向かうと山岸は研究室で殺害されていて、警察は被害者と加害者は知り合いの物取りの犯行だと推測し、蘭子は珍しくその推理明確に肯定しますと話すのでした。

大文字は遺体の状況を見て、犯人は男性の可能性があると答えるのです。

美沙は塔子が主宰するフラワーバレンタインのイベントを知り、塔子に夫と隠れて会っていたの?と喧嘩になります。

監察医の相馬は30ヶ所も刺されている被害者を見てかなり恨みを持つ人間の犯行だと予測されますが、後日死亡推定時刻が間違っていたことが分かったと青山に連絡を入れ、詳しい話を聞きに蘭子と相馬のところへ向かいます。

被害者の山岸は昔、塔子と付き合っていましたが、美沙が略奪愛を実らせて結婚し塔子と美沙はそのことで仲が悪くなったようなのです。

蘭子は美沙の部屋に訪れた際、美沙の足が悪いことに気が付きます。

塔子と美沙は幼馴染で仲が良かったことを蘭子に話していましたが、事件当時のアリバイを教えてくださいと伝えながら、蘭子はあるものに目が留まります。それは小さなお地蔵さんの置物で、美沙が流産したことを知るのです。


青山は蘭子の見立てが間違えていると責められていた様子が可哀そうだと感じ、大文字にどうするべきか相談に行きますが、大文字は他者から何と思われようが蘭子は自分の課題ではないから大丈夫だと青山に伝えるのです。

蘭子は再び美沙の家に行き、花が萎れていたのは暖房が直接当たった事が原因だと伝えるのでした。

塔子と美沙は仲が悪いとされていましたが、それは偽装だったという事実が判明します。流産の原因となった夫が許せないと感じた美沙が計画を提案して塔子は断ることができず犯行の手助けをすることになったのです。

塔子は昔、美沙の足を怪我させてしまったことへの責任感から自分が許されることを望んで美沙のことを何でも気遣ってきた関係でしたが、蘭子は他者の課題に介入し立ち向かう勇気を奪ったと説明したのでした。

大文字は塔子と美沙に、自分を変えることができるのは自分だけですと話します。

青山は蘭子を呼び出してフラワーアレンジメントを渡し、蘭子はありがとうございますと受け取るのですが、街中で蘭子が知らない男性に笑顔で抱き付く姿を見て、青山は驚くのでした。

第5話 感想


このドラマは人の深層心理や生き方を考えさせられる番組ですね。今回の5話では、大文字さんについて1つの疑問がよぎりました。許可をもらってまで犯行現場に大文字さんは来ましたが、犯人は男性である可能性を推理した点です。

大文字さんとは関係ないかもしれませんが、番組の終盤に監視カメラに写っていなかった映像があったことで、ん?と思いました。

今回は友人関係もテーマとなっていましたが、仲が悪かったはずの関係が実はそれは間違いで、怪我をさせてしまった相手と怪我をしてしまった相手との継続していた友人関係・・・難しいですよね。

しかもそれがお互いの利害関係が成立してしまった上での犯行となってしまい、怪我をさせられたんだから協力してもらえるだろうと思われていたことや、責任を感じながらも自分が許されたいと感じて殺人まで協力してしまうのは恐ろしい友人関係だなぁと感じました。

友達なら他の方法を一緒に考えることができたとは思うのですが、何か意見すれば過去のことを責められる可能性も頭をよぎったのかな?とも考えられますね。

蘭子はいつものように冷静に相手の表情をチェックしていましたが、予想だけでは犯人を捕まえることができないので、証拠を見付ける必要がある警察の仕事って実際に事件が起きたら大変だろうなぁと思いながらドラマを観ていました。

青山は蘭子に振り回されながらも蘭子を理解したいと思って大文字のところに毎回話を聞いてもらいに行くと庵堂君なら大丈夫と毎回口癖のように言っていることをどのように感じながら聞いているのか?や、自分の正直な意見も大文字には伝えていることもドラマの見どころですね。

今回の5話では大文字さんと蘭子の父親が古い知り合いということが分かりました。きっとお父さんが私達を引き合わせてくれたという言葉には、どのような意味があるのかも気になります。

捜査一課8係の推理をいつもなら否定する蘭子が肯定したことで、浦部刑事は喜んでいましたね。

蘭子の発言はそれだけ影響力があるということも凄いですが、エアコンが付いていたことで当初の死亡推定時刻と解剖結果で胃の中を調べると実際の死亡推定時刻が違うことが分かるなど、刑事ドラマを観ているといつも思うのですが人間の体の仕組みも凄いですね。

2月16日(木)の「嫌われる勇気」6話の放送も楽しみにしています。

『嫌われる勇気』関連記事



第1話
第2話
第3話
第4話
第5話
第6話
第7話

第8話

【嫌われる勇気】ロケ地(撮影場所)は?
【嫌われる勇気】ドラマの評判は?期待大!
【嫌われる勇気】CMとポスター
【嫌われる勇気】主題歌 NEWSと大塚愛について

『嫌われる勇気』の動画を無料で見るには


ドラマ『嫌われる勇気』は動画配信サービス”FOD(フジテレビオンデマンド)”で放送後に全話が無料で配信されています。
最新ドラマの見逃し配信・過去に放送されたドラマを楽しむなら"FOD(フジテレビオンデマンド)"がオススメです。

ドラマ、バラエティ、アニメ、映画が見放題

最新・過去のドラマ等見放題の"FODプレミアム"は登録した初月は無料です。


他にも
  • 君の名は
  • コードブルー
  • 僕たちがやりました
  • 警視庁いきもの係
  • パパ活
  • CRISIS
  • 昼顔
  • テラスハウス
  • セシルのもくろみ
などなどたくさんの人気タイトルが配信されています。


①まず、こちらから会員登録します。※FODの無料お試しキャンペーンのバナーをクリックして登録

⇒ 今すぐ動画を無料で見る


②会員登録後、動画が見れるようになります。

FODプレミアムで見放題の作品は見切れないほどたくさんあるのでお楽しみください~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です