【突然ですが明日結婚します】動画 3話 無料見逃し配信

突然ですが明日結婚します

2月6日(月)フジテレビよりPM9時からのドラマ、「突然ですが、明日結婚します」の今週の放送を楽しみにされていた方も沢山いらしたと思います。

「突然ですが、明日結婚します」第3話のネタバレあらすじと感想、見逃し配信動画を無料視聴する方法を紹介しています。

今すぐ動画を無料で見たい方は


動画は動画配信サービス"フジテレビオンデマンド"無料で見ることができます。
※過去ドラマは常時、最新ドラマなら放送後に。

⇒ FOD(フジテレビオンデマンド)


【突然ですが、明日結婚します】第3話 2月6日




第3話 あらすじ


神谷が突然あすかに素敵な専業主婦になって暖かい家庭築いていける人だと思うからとプロポーズするところから番組がスタートします。

あすかは同僚に名波が実家に来たことや神谷にプロポーズされたことを話します。一方小野は名波にあすかの実家に泊まったんでしょ?と聞き、名波はどんな家族だったのかを話します。

あすかは名波に連絡を取ろうとしますが少し内容に迷い、良かったらご飯作りに行きますよと連絡をして皆で集まる予定でしたが、同僚はあすかの為に名波と二人きりになる時間を作ってくれて協力してくれたのです。

名波はあすかを帰り道送って行く途中、あすかの家族って何かいいね憧れると言い、あすかの手を握るのでした。

神谷はあすかにプロポーズを考えてくれた?と聞きますが、自分には好きな人がいると断ると、神谷は結婚するの?その人と?と尋ね、相手は結婚願望のない人だからと伝えながら道を歩いていきます。

すると、今どきカップルの結婚事情という企画で偶然名波が取材をしていて、神谷はあすかと5年付き合っているけれどプロポーズしてもなかなかうんと言ってもらえないと言うと、名波は神谷に5年も付き合っても結婚を承諾しないのは彼女が結婚を望んでいないのは?と言うのでした。

桜木は家庭を持っていて夫の為に料理を準備して待っていましたが、夫は帰宅すると食べてきたと言い、食事を口にすることはなかったのです。

あすかは神谷との関係を名波に誤解されたと考え、時間のある時に連絡下さいと連絡を入れますが、名波は多忙で暫く連絡を入れないのです。

その後もあすかは名波に連絡を入れますが名波は相変わらず忙しく、仕事中に桜木が体調不良ということを耳にして楽屋に行くと桜木は疲れた様子でしたが、どんな状況でもプロなら言い訳は許されないと過去に貴女に言われた言葉です。全力でフォローすると伝え、番組は無事終了します。

名波は携帯電話に残る、あすかからの不在着信と留守番電話に残されたメッセージを聞き、あすかの仕事場まで来てくれていたのでした。

名波は有名アナウンサーで人目があるので2人は電話で会話をし、名波の住む小野宅へあすかを誘います。

あすかは、プロポーズされたけれど神谷さんとは何もないからと説明すると、分かってるよと話し、2人は好きな人と一緒にいたいとお互いの気持ちを確かめ合い、あすかが朝帰りをすると姉が大好きな弟は不機嫌になって他にも女がいるんじゃないか?とあすかに言うのでした。

実家でテレビを見ていると、名波が担当している番組では桜木の夫に不倫報道疑惑が放送されていて、あすかはテレビに映る名波の表情が気になってしまうのでした。

第3話 感想


独身時代の恋愛相談って特に女性にとっては欠かせない話題ですよね。

あすかの同僚、桐山さんや牧瀬さんは自分の考える恋愛や結婚観があすかとは全く違いますが、こうやってあすかの恋を応援してくれる友情ってありがたいことですよね。

あすかは専業主婦になってもいいという神谷のプロポーズを断った場面では、やっぱり自分が考えていた条件と合ってはいても、好きな人ができたらあれだけ望んでたはずの結婚でも好きな人を思う気持ちは変えられないんだろうなぁと思います。

名波の先輩の三上さんが氷室さんの話した別居中という言葉を聞いて、「人生なんて計算通りに行くもんじゃない」と言った話は重い言葉ですよね。

本当に、人生は1日先に何がどこでどう変化するのか分からない未知の世界だと感じながらドラマを観ていた方もいらっしゃったのではないでしょうか?

桜木さんの夫は不倫報道をテレビで観て、あすかの母親は前にもそういう事があったらしいと言っていたシーンでは、一度あることは・・・なのかな?と感じました。

どうして桜木さんは旦那さんが不倫を繰り返していても結婚生活を続けているのかは分かりませんが、桜木さんが旦那さんに遠慮気味に話す姿や、寂し気な表情が印象的でした。

名波はクールだけど、やきもちはしっかりやくようですね。名波のような結婚はしたくないけれど女性とは付き合いたいと考えてる人は、来るもの拒まず去る者追わずというタイプなのかな?と思いきや、どうもそれとも違うようですね。

うーん恋愛事情は当人同士にしか分からないものではありますが、結婚をしていてもしていなくても価値観の違いって案外大きいものなので、結婚適齢期の人や結婚を考えて付き合いたいという場合は、先に確認しておくことってやっぱり大切だなぁとドラマを観て感じる人も多いような気がします。

あすかは名波に結婚しないという考えを私が変えてみせると言ったシーンも印象深いですね。

確かにお互いのいい面を知るようになって考えが変わる場合もあるとは思いますが、あすかの切なる願いは果たして名波に届くことになるのか気になるところです。

2月13日(月)の「突然ですが、明日結婚します」4話の放送も楽しみにしています。

『突然ですが、明日結婚します』関連記事


第1話
第2話
第3話
第4話
第5話
第6話
第7話
第8話
第9話 最終回

【突然ですが明日結婚します】ロケ地(撮影場所)は?
【突然ですが明日結婚】漫画を無料で読む!1巻ネタバレ
フランプール山村隆太がなぜ月9ドラマに…?
【突然ですが明日結婚】原作のネタバレ内容
【突然ですが明日結婚】キャストと主題歌について

『突然ですが、明日結婚します』の動画を無料で見るには


『突然ですが、明日結婚します』の見逃し配信動画は動画配信サービス”FOD(フジテレビオンデマンド)”で全話が配信されています。

"FODプレミアム"に登録すると無料で視聴することができます♪
最新ドラマの見逃し配信・過去に放送されたドラマを楽しむなら"FOD(フジテレビオンデマンド)"がオススメです。

ドラマ、バラエティ、アニメ、映画が見放題

最新・過去のドラマ等見放題の"FODプレミアム"は登録した初月は無料です。


他にも
  • 君の名は
  • コードブルー
  • 僕たちがやりました
  • 警視庁いきもの係
  • パパ活
  • CRISIS
  • 昼顔
  • テラスハウス
  • セシルのもくろみ
などなどたくさんの人気タイトルが配信されています。


①まず、こちらから会員登録します。※FODの無料お試しキャンペーンのバナーをクリックして登録

⇒ 今すぐ動画を無料で見る


②会員登録後、動画が見れるようになります。

FODプレミアムで見放題の作品は見切れないほどたくさんあるのでお楽しみください~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です