【東京タラレバ娘】ドラマのあらすじとキャスト

東京タラレバ娘

2017年1月18日(水)、日テレより『東京タラレバ娘』の放送がスタートします。放送時間はPM10時からです。

ドラマは原作が東村アキコさんの『東京タラレバ娘』という人気コミックです。累計発行部数は何と260万部を超えていて、現在も連載中の作品で話題になっています。

ドラマ『東京タラレバ娘』のあらすじとキャストについて紹介します。

動画を見る方法(公式で安全)


見逃し動画は動画配信サービス"Hulu"無料で見ることができます。

Huluは登録から2週間は無料なのでその間料金は一切かかりません♪

⇒ Huluで今すぐ視聴


“タラレバ”って何?どういう意味?


ところで、『たられば』って何だろう?そう感じた方はいらっしゃいませんか?


簡単な例題をあげてみると、

・爪の形が綺麗だっ(たら)ネイルの仕上がりもよくなるのに~
・あぁ今月もうちょっとお給料が上がって(れば)欲しいものも買えるのにー
・もし周りの男子が、カッコイイ人だっ(たら)付き合いたいなぁ
という感じで、もし○○だっ(たら)、あの時○○して(れば)という意味です。


『東京タラレバ娘』は努力していない訳じゃないのに、幸せになりきれていない女子達の物語なのです。

ドラマ【東京タラレバ娘】あらすじ


吉高由里子さん演じる主人公の鎌田倫子を筆頭に高校生の頃から親友の山川香と、鳥居小雪が連日のように呑んべいという居酒屋で女子会をしています。

倫子の職業は売れない脚本家で、香はネイリストを経営、小雪の父親は呑んべえの店主で小雪は居酒屋の看板娘です。

3人はアラサーの独身という共通点があり、日頃から思っている感情やうっぷんを呑んべえでぶちまけちゃってます。


皆さんの周りでは、タラレバ女子や仲の良い友人と将来のことや今の現状、自分の持っている理想を本音で語り合うことはありますか?

ある日、いつものように倫子たち3人が集まって会話をしていると、年下の20代イケメン男子が現れるのです。・・・が、しかしこの男性はこともあろうことか3人に向かって『このタラレバ女!』と言ってきたのです。

知らない、しかも男性に『このタラレバ娘!』なんて言われたら、ウハッって思っちゃいそうですね。

この男性の名前はKEYといいます。KEYは倫子たちを叱咤する存在となっていくのですが・・・でも考えてみると、こういう頭では本当の事は認めたくないけど何となく本人達も自覚している事なだけに女子会では絶対禁句の発言ですが、KEYのように間違ってはいないことを辛口でズバズバはっきり言ってくれる男性って今は少なそうなので、ある意味貴重かもしれないです。

人に指摘されたらムカつくーって事って落ち着いて考えてみると、ちょっとは?(案外)当たってたりすることもありますね。


ドラマ【東京タラレバ娘】キャスト


鎌田倫子ー役 吉高由里子


33歳独身。仕事はネットドラマを書いている脚本家。仲良し3人組で、何かと理由をつけては女子会も開いている。THEタラレバ娘。

吉高由里子さんは、2008年に「蛇にピアス」で、日本アカデミー賞や、ブルーリボン賞などで新人賞を受賞し、ブレイクしました。その後も朝ドラ「花子とアン」や「ガリレオ第2シリーズ」など、数々のドラマに出演して、活躍されています。

最近、自ら事務所に2年間の休養を申し出たのだとか。このドラマで復帰を果たしました。

山川香ー 役 榮倉奈々


倫子の高校時代からの親友。表参道でネイルサロンを経営している。人気バンド BUMKEYSのギターリスト、鮫島涼とは元恋人の関係。

榮倉奈々さんは雑誌 「セブンティーン」の専属モデルとして活躍した後、2004年に女優デビュー。朝の連ドラ「瞳」で主演を務め、映画「余命1ヶ月の花嫁」では、日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞されました。

以来、映画「64-ロクヨン」や、ドラマ「99.9刑事専門弁護士」など、数々のドラマに出演して活躍されています。今年、俳優の賀来賢人さんと結婚されました。

鳥居小雪ー役 大島優子


倫子の高校時代からの親友。原宿にある居酒屋「呑んべえ」の看板娘。

大島優子さんは、8歳の時、子役としてデビュー。その後、 AKB48のメンバーとして活躍されました。AKB卒業後は、以前から活動していた女優業に力を注がれています。

最近では「ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~」、「銭の戦争」、「SPEC~雫~」、朝ドラ「あさが来た」など、様々なドラマで活躍の場を広げています。

KEY(役名)、鍵谷春樹(本名)ー役 坂口健太郎


居酒屋「呑んべえ」の客で、女子会で騒いでいる倫子たちをいさめ、「このタラレバ女!」と突っ込んだり、女子会に゙行き遅れの井戸端会議”などとケチをつけている青年。

実は人気モデルで、倫子が脚本を書いているドラマや、人気バンド BUMKEYSのPVにも出演しているが、何かと問題を起こす人物。

坂口健太郎さんは、 2010年「メンズノンノ」のオーディションに合格して、モデルとして活動を開始し、2014年、映画「シャンティデイズ 365日、幸せな呼吸」で俳優デビュー。ドラマ「コウノドリ」で、連続ドラマ初出演を果たします。

その後も、「いつかこの恋を思い出して泣いてしまう」や、朝ドラ「とと姉ちゃん」などにも出演されています。

早坂哲朗ー役 鈴木亮平


職業はドラマのプロデューサー。 10年前に倫子に告白をするもふられてしまうという苦い経験を持つ青年。

2006年に、業界史上初の「水着キャンペーンボーイ」に選出されるなど、異色の経歴を持っている鈴木亮平さん。 2004年俳優デビュー。 その後、「花ざかりの君たちへ」や、「全開ガール」、「お迎えデス」などのドラマに出演されています。

朝ドラ「花子とアン」では、吉高由里子さんと共演、さらに、主演映画「俺物語!!」では、坂口健太郎さんと、「メイちゃんの執事」では、榮倉奈々さんと共演の経験があります。

まとめ


こちらのドラマ『東京タラレバ娘』は女性が観ても、うんうん分かるそうそうと頷ける場面も多そうですし、普段女性の気持ちや本音が聞ける場面があまりない・・・という男性の方にもお役立ちドラマとなりそうです。

女性陣の女優さんの演技、とても楽しみにしています。

『東京タラレバ娘』の原作が無料で見れるサイト


最近利用者が増えつつある電子書籍サイト。単行本ってすごくスペースを取っちゃうので私は最近できる限り電子書籍で読むようにしています。

その中で一番コミック系が充実しているのが『eBookJapan』というサイト。

『東京タラレバ娘』が無料で見れるようになっているのできになる方は是非お試しを~♪

漫画【東京タラレバ娘】を無料で見る
⇒ 漫画【東京タラレバ娘】を無料で見る

『東京タラレバ娘』関連記事



第1話
第2話
第3話
第4話
第5話
第6話
第7話
第8話
第9話
第10話 最終回

【東京タラレバ娘】大島優子・吉高由里子・榮倉奈々の衣装が買える!
【東京タラレバ娘】キャスト詳細
【東京タラレバ娘】キャストがひどいと批判が!?
【東京タラレバ娘】主題歌とロケ地
【東京タラレバ娘】あらすじとキャスト

『東京タラレバ娘』の動画を無料で見るには


ドラマ『東京タラレバ娘』は動画配信サービス”Hulu(フールー)”で全話が配信されています。

日テレの放送を見逃してしまった人、もう一度見たい人は【無料トライアル期間】を使って”Hulu"で無料で何回でも見ることができますよ♪
CMでもお馴染みで最近巷で大人気の動画配信サービス「 Hulu」で無料視聴することができます。

Huluは登録から2週間は無料なのでその間料金は一切かかりません♪

【Hulu 人気タイトル】
  • 過保護のカホコ
  • 愛してたって、秘密はある。
  • ウチの夫は仕事ができない
  • わにとかげぎす
  • 脳にスマホが埋められた!
  • 有吉反省会
  • マツコ会議
  • 地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
  • THE LAST COP/ラストコップ
  • ウォーキング・デッド 全シーズン
  • ガキの使い 笑ってはいけない~シリーズ

などなど、ドラマやバラエティ、たくさんの人気作品がスマホ・タブレット・PCで見れるのですが、全て【見放題】になっています!

とても使いやすいので、私の周りでも最近Hulu登録率がすごいです!

⇒ Huluで今すぐ視聴



※紹介している作品は、記事投稿時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細はHuluの公式ホームページにてご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です