【東京タラレバ娘】ドラマ 主題歌とロケ地

東京タラレバ娘

ドラマ「東京タラレバ娘」が2017年1月から、日本テレビ系列でスタートします。アラサー女子のリアルを描くラブコメディ。

主演は、久々のドラマ出演となる吉高由里子さん。他のキャストに、榮倉奈々さん、大島優子さんなど、若手人気俳優さんたちが顔を揃えています。同世代の女性には、特に共感できるドラマなのではないでしょうか。

そんな「東京タラレバ娘」のキャストや、あらすじ、主題歌、ロケ地情報をまとめてみました。

動画を見る方法(公式で安全)


見逃し動画は動画配信サービス"Hulu"無料で見ることができます。

Huluは登録から2週間は無料なのでその間料金は一切かかりません♪

⇒ Huluで今すぐ視聴


【東京タラレバ娘】基本情報


放送開始日 1月18日(水)
放送時間 毎週水曜日、夜10時~10時54分
脚本 松田裕子
原作 東村アキコ 漫画「東京タラレバ娘」
   講談社 「kiss」 連載中
放送局 日本テレビ

【東京タラレバ娘】主題歌


東京タラレバ娘の主題歌は、Perfumeが歌う『TOKYO GIRL』です。

ドラマのタイトルと同じTOKYOが入った主題歌、いいですね。

担当するのは、 Perfume です。Perfume は、女性3人組のテクノポップユニット。2005年にデビューされています。

これまで Perfume がドラマや映画とタイアップしたのは9作品。民放ドラマとのタイアップは、2011年、深田恭子さん主演の「専業主婦探偵~私はシャドウ~」以来です。

「TOKYO GIRL」は、このドラマのために書き下ろされた楽曲。曲調はアップテンポで、登場人物たちのように、仕事や恋に悪戦苦闘している女性達が、「明日も頑張ろう。輝こう」と思えるような楽曲に仕上がっています。

Perfumeのあ~ちゃんは、内容が内容だけに、もう自分たちもそんな歳になっちゃったんだなーとコメントされていらっしゃいます。

かしゆかさんは原作の東京タラレバ娘も大好きで読んでいたそうです。原作をしっているとドラマにも感情移入しやすいので、より楽しめそうです。

のっちはタラレバを読むのがずっと怖かったそうで、そのように感じていた理由には、原作を読んだ時、自分と向き合わなければいけない怖さがあったそうです。

のっちがお話されているように、ドラマや漫画は話の内容によってはつい自分と重ね合わせて作品を見てしまうこともありますので、知らず知らずのうちにでも向かい合っちゃうその気持ち分かるような気がします。

主題歌はエンディングテーマとして流れるようです。また、「ドラマを見てグッサグサ刺さった後は東京ガールで 踊ってください」というPerfume のっちのコメントから、エンディングでダンスが流れるのではと予想されます。

「TOKYO GIRL」は、2017年2月15日に、 Perfumeの約1年3か月ぶりのニューシングルとしてリリースされます。

【東京タラレバ娘】ロケ地


東京代々木第一体育館


12月8日、東京代々木第一体育館の前で、吉高由里子さんが撮影していたとの情報があります。

港区外苑前駅、 表参道


12月8日から10日、外苑前駅から表参道にかけての青山通り付近で、坂口健太郎さんと吉高由里子さんが撮影していたということです。

この辺りは、多くの人が集まる場所ですので、そんな中での撮影は大変だったと思われます。

豊洲駅付近


12月17日、豊洲駅付近で吉高由里子さん、榮倉奈々さん、坂口健太郎さんの目撃情報があります。

豊洲駅付近は、ドラマのロケ地になることが多く、「砂の塔」や、来期スタートのドラマ「A LIFE」でも豊洲病院がロケ地になっています。

原宿


12月16日~12月17日にかけて、原宿で、吉高由里子さん、榮倉奈々さん、坂口健太郎さん、大島優子さんが撮影しているところを目撃されています。

目撃情報は、青山、表参道、外苑前、代々木、原宿と、都内中心地で主に撮影されているようです。

原作でも、榮倉奈々さん演じる香のネイルサロンが表参道にあり、大島優子さん演じる小雪の父が経営する居酒屋「呑んべい」は、原宿にある設定になっていますので、ロケ地が表参道や原宿になるのもうなづけます。

【東京タラレバ娘】あらすじ


ネットドラマの脚本家、鎌田倫子と、ネイリストの山川香、居酒屋の一人娘、鳥居小雪は、高校時代からの親友で、共に33歳全員独身。

小雪の店「呑んべい」で、何かにつけて女子会を開いていた。倫子は、脚本家として30歳で独立し、表参道に事務所を構え、古巣の制作会社からネットドラマの仕事をもらっている。

ある日、倫子はディレクターの早坂から話があると誘われる。早坂は10年前に倫子がフった男だった。「呑んべえ」に集まった3人は、10年ごしのプロポーズではないかと盛り上がる。

倫子は昔と違って、大人の男性に成長した早坂に、期待を高めるが、早坂は、倫子のアシスタント、マミちゃんにプロポーズしたいという。

傷心の倫子を慰める香と小雪。その時、客の一人、金髪のイケメンが、女子会を゙行き遅れ女の井戸端会議”と呼び、「このタラレバ女!」と倫子たちに痛烈な言葉を浴びせるのだった。

倫子は、その男性がモデルのKEYだと知る。しかも、KEY は、倫子が担当するネットドラマにキャスティングされていた。倫子は、KEYを担当から外すつもりだったが、逆に自分が企画から外されてしまう。

その理由が、新人脚本家が枕営業で、倫子のポジションを奪ったせいだと知り、倫子は、事実確認のために新人脚本家の車をタクシーで尾行。到着したのは箱根の温泉だった。自暴自棄になった倫子は、箱根の温泉で豪遊。香と小雪からそのことを聞いたKEYも箱根に向かう。

酔った倫子は、「脚本家をやめる」とKEYに不満をぶちまけるが、KEYは、「出演俳優である自分に枕営業してみろ」と、倫子を挑発。倫子は、KEYと一夜を共にする…。

「キレイになれればいい男が現れる」、「好きになれたら結婚できる」とタラレバばかりを言ってたら、アラサーになっていたという、独身女子3人を中心に物語は展開していきます。

『東京タラレバ娘』の原作が無料で見れるサイト


最近利用者が増えつつある電子書籍サイト。単行本ってすごくスペースを取っちゃうので私は最近できる限り電子書籍で読むようにしています。

その中で一番コミック系が充実しているのが『eBookJapan』というサイト。

『東京タラレバ娘』が無料で見れるようになっているのできになる方は是非お試しを~♪

漫画【東京タラレバ娘】を無料で見る
⇒ 漫画【東京タラレバ娘】を無料で見る

『東京タラレバ娘』関連記事



第1話
第2話
第3話
第4話
第5話
第6話
第7話
第8話
第9話
第10話 最終回

【東京タラレバ娘】大島優子・吉高由里子・榮倉奈々の衣装が買える!
【東京タラレバ娘】キャスト詳細
【東京タラレバ娘】キャストがひどいと批判が!?
【東京タラレバ娘】主題歌とロケ地
【東京タラレバ娘】あらすじとキャスト

『東京タラレバ娘』の動画を無料で見るには


ドラマ『東京タラレバ娘』は動画配信サービス”Hulu(フールー)”で全話が配信されています。

日テレの放送を見逃してしまった人、もう一度見たい人は【無料トライアル期間】を使って”Hulu"で無料で何回でも見ることができますよ♪
CMでもお馴染みで最近巷で大人気の動画配信サービス「 Hulu」で無料視聴することができます。

Huluは登録から2週間は無料なのでその間料金は一切かかりません♪

【Hulu 人気タイトル】
  • 過保護のカホコ
  • 愛してたって、秘密はある。
  • ウチの夫は仕事ができない
  • わにとかげぎす
  • 脳にスマホが埋められた!
  • 有吉反省会
  • マツコ会議
  • 地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
  • THE LAST COP/ラストコップ
  • ウォーキング・デッド 全シーズン
  • ガキの使い 笑ってはいけない~シリーズ

などなど、ドラマやバラエティ、たくさんの人気作品がスマホ・タブレット・PCで見れるのですが、全て【見放題】になっています!

とても使いやすいので、私の周りでも最近Hulu登録率がすごいです!

⇒ Huluで今すぐ視聴



※紹介している作品は、記事投稿時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細はHuluの公式ホームページにてご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です